1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

雪見だいふくにシャンプーも‥自主回収が相次ぐ該当商品をチェック

日常生活に身近な商品の自主回収が相次いで話題に…該当商品が無いかチェックを

更新日: 2017年10月14日

15 お気に入り 139812 view
お気に入り追加

身近な商品に自主回収の報道が…該当商品が無いかチェック

当該商品がお客様のお手元にございましたら、お召し上がりにならないようお願い申し上げます」と呼びかけた。

商品にプラスチック片が入っているとの連絡が3件あり発覚した。原因を調べたところ、九州工場(福岡県筑後市)の生産ラインに設置したプラスチック製の検査機器が損壊していた。

回収対象には製造ロット番号「9KA057」と記載されているという。販売地域は兵庫、鳥取、島根、岡山、広島、山口の6県。

雪見だいふくクッキークリーム うちにあるけど対象地域じゃなくて 良かったわ〜( ´ ▽ ` )

雪見だいふくのクッキー&クリームちょっと前に食べたやん!でも、めっちゃおいしかった

伊藤ハムは鶏肉の総菜が腐敗で自主回収

伊藤ハムは、パック詰めの鶏肉の総菜で腐敗していたものが見つかったとして、全国で販売された3570パックを自主回収すると発表した。

発表によりますと、回収するのは「レンジでごちそう グリルチキン ガーリック・完熟トマト仕立て 200g」です。

「商品が膨らんでいて腐敗しているのではないか」という連絡を受けて調べたところ、腐敗を確認したということです。

今のところ、健康被害は確認されていません。回収対象は賞味期限が2017年12月10日と12日の商品

問い合わせは伊藤ハムお客様相談室、フリーダイヤル0120・01・1186

伊藤ハムの鶏肉惣菜パック腐敗 あらら 信用問題だよ

消費者としては伊藤ハムの対応に誠意を感じるなぁ。私のように口に入れた豆乳が腐っていて、がっかりした人が他にいないことを祈る。。。

山口県下関市では敬老の日のようかんにカビ

下関市民会館で開かれた「敬老の祝典」で配られたようかんからカビが見つかったと、10日に参加者の家族から市に報告が寄せられました。

三池屋が製造したようかんは1000個で、箱に会社名が印字されているほか、賞味期限が今月20日となっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。