1. まとめトップ

青緑とグレー?白とピンク?見え方の違いで一枚の靴の画像が話題に!検証と意見まとめ

あなたにはこの靴が何色に見えますか?実は、【青緑×グレー】に見える人と、【白×ピンク】に見える人に分かれるんです!「え!ありえない!」と思うかもしれませんが、もしかしてこれを読んだらあなたも意見が変わるかも...。みんなの意見をまとめました。

更新日: 2017年10月14日

0 お気に入り 38692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あなたにはこの靴が何色に見えますか?

こちらは現在アメリカのサイトで話題になっている一枚の写真です。あなたはこの靴が何色に見えますか?「ブルーとグレーしかありえない!」と考える人も多いでしょう。しかし、「白とピンク」派も多数存在します。みんなはどのように見えているのでしょうか?

蛍光っぽいミントグリーンとグレーの靴に見える~(・ω・) 白ピンクの世界見てみたぃ!!( °ω° )

懐かしい白金青黒ドレスに続き靴までも、、、、 白とピンクか青緑とグレーに見えるんだって。 白ピンクにしか見えん pic.twitter.com/MvuEhqqlgY

ほんの2〜3時間前に見たときはピンクと白の靴だったのにいまは青緑とグレーの靴に見える

白ピンク派は脳内補正をしている説

話題の靴画像の色の見え方の話、自分は灰色と緑に見えたので試しにLrで色被りいじったら自分にもピンクと白に見えた。皆さんはの組み合わせに見えるんだろうか? pic.twitter.com/CuHJ3Tgs3M

青緑とグレーに見える人の中に、「画像を少し補正したものを見てみると、白とピンクにしか見えなくなった!」という人が多くいます。暗いところで撮影した白ピンクと言われれば、確かにそうかも...?

青と黒のドレス騒動

青と黒のドレスを覚えていますか?暗いところで撮影した白と金に見える人がたくさんいて話題になりました。今回もその時と同じ原因と言えます。ドレスが白と金に見える人は、脳内で補正して答えている可能性が高いです。青と黒派の人は、見たままの色を答えています。今回の靴も、脳内補正前か後で意見が分かれているのかもしれませんね。

1