1. まとめトップ

[ToS]ソロも充実playお役立職キャラの勧め

[新規&復帰向け]Tree of saviorまとめ。2017/10 日本サービス開始1周年☆ クローズドベータ&オープンベータ~2017年5月末アップデート以前迄とはガラッと変わったToSの世界。新規さん・復帰者さん向けのサポートページです。

更新日: 2017年10月14日

2 お気に入り 8931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nukogratinさん

あるとめちゃ便利!サポート向き職業のキャラ

金策と新キャラサポートにとても有用。

R8現時点での生産職は下記。

ソードマン系
   スクワイア-キャンプキッチン/修理屋/メンテ屋

アーチャー系
   鑑定士-鑑定

ウィザード系
   アルケミスト-アイテム製造/覚醒/ジェムロースト
   エンチャンター-エンチャントショップ/呪文スクロール作成
   セージ-ポータル

クレリック系
   パードナー-スペルショップ/呪文スクロール作成
   オラクル-スイッチジェンダー

❀厳選❀ 押さえておきたい便利キャラ2枠

初期のキャラ枠である4枠を超えた時点で、便利職の必要性を考えてみましょう。
今後もバラックにキャラが増えるのであれば便利系は作っておいて損はないです。

キャンプ転送とキッチンがめちゃくちゃ便利でしかも露店も横に建てられるスクワイアは一家に1台レベル。

2人目はバフ屋かアルケミスト。
ケミのアイテム製造はマケでPOT買い占めとか高騰した際安心。

パソコンが1台以上使える環境にある人は、別垢に便利キャラをまとめている人も多いようですが、スクワイアだけは同アカウント内にあった方が断然使いやすいです。

ディスペラーのような常時どのキャラでもよく使うアイテムを作れるパードナー入りのクレも便利。(C2取ってバフ屋でなくてもいい。)

自分で全部やりくりするのって結構楽しいよ

田舎暮らしで自給自足する楽しみに似てる。

複垢って印象悪いと思ってる人もいるかもしれませんが、そんなことありません。フレが露店マスターでめっちゃ助かったりと、いいことの方が多い。

ただ、サブ垢でハラスメント行為をしている人がいるのも事実。被害にあったら通報&自衛しましょう。

ほとんどの人はただの育成好きなプレイヤー。

ToSは本当にありとあらゆる面でシステムに通貨を吸われていますが、露店の売り上げも同じく。自分専用の高値にするかみんなのためで安値にするか、コンセプトをしっかり持って運営がポイント。

利益は出たらいいな程度で設置。

原価

アスパーション 715s
ブレッシング 286s
サクラメント 500s

修理 115s

メンテナンス 258s

エンチャントアーマー 2858s

ジェムロースト 4286s

鑑定 143s

僻地金策狩場なら多少高くても使う派の人は多い。上乗せしてもいいよ!w

自分の好きな所に任意で配置が露店型のいいところ

1 2