1. まとめトップ

【乃木坂46】アンダーライブ全国ツアー2017 ~九州シリーズ~まとめ

2017年10月14日(土)から開催されている乃木坂46のアンダーライブまとめです。

更新日: 2017年11月02日

10020408さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 10880 view
お気に入り追加

【10月14日(土) 大分県・佐伯市文化会館】

北野日奈子が欠席

2017年10月14日(土)に開催する「アンダーライブ全国ツアー2017 ~九州シリーズ~ 大分公演」ですが、北野日奈子が体調不良のため本公演を欠席させていただくことになりました。ライブを楽しみにされていたお客様には、大変深くお詫び申し上げます。
今後の公演に関しては本人の体調次第で判断させていただきます。
皆さまのご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

乃木坂46大分昼公演。欠席となった北野日奈子さんですが、ここは本来きぃちゃんがやる所だったかなと思えるシーンが、各所にありました。 君僕のフロント・渡辺みり愛さんと鈴木絢音さんの間の空間とか、朗読のシーンとか、いつかできる…の七瀬パートとか。確かな居場所が、そこにはありました。

①開場 12:00 / 開演 13:00

影ナレ

アンダラ大分昼・影アナ:純奈&かりん!伊藤かりん「さぁさぉみなさんついに始まりますよ九州シリーズ!今日のこの盛り上がりでシリーズの成功が決まると思ってるのですが足りないですよ!」会場\うおおお!!!/かりん「最高のライブにしましょう! 」初日間もなく開演! #nogizaka46

セットリスト

00. OVERTURE
01. 自由の彼方 (センター・中元)
02. 嫉妬の権利 (センター・中元)
03. 不等号 (センター・中元)
04. 君は僕と会わない方がよかったのかな (センター・寺田&渡辺)
05. 別れ際、もっと好きになる (センター・渡辺)
06. ブランコ (センター・寺田)
MC (挨拶)
07. ガールズルール (センター・中元)
08. 太陽ノック
09. 裸足でSummer (センター・樋口)
MC (アンダーライブについて)
10. 女は一人じゃ眠れない (優里、川後、川村、山崎、渡辺、寺田)
11. 無表情 (鈴木、佐々木、川後)
12. 太陽に口説かれて
13. 隙間 (ちはる、かりん)
14. 13日の金曜日 (センター・優里)
15. 狼に口笛を (センター・樋口&中田)
MC (暴露コーナー)
〜かりんスピーチ〜
16. アンダー (センター・中元)
17. ここにいる理由 (センター・鈴木)
18. きっかけ (センター・寺田&渡辺)
19. 僕が行かなきゃ誰が行くんだ (センター・寺田&渡辺)
20. 風船は生きている (センター・渡辺)
21. いつかできるから今日できる (センター・寺田&渡辺)
〜樋口スピーチ〜
22. 僕だけの光 (センター・樋口)

[アンコール]
23. My rule (センター・樋口)
MC
24. ハウス!
25. 夏のFree&Easy
MC
26. 乃木坂の詩

太陽に口説かれてはじょーさんと、いつかできるから今日できるは1人で始めのソロを任された純奈 あなたの歌声を聴けば聴くほど震えるし泣きそうになるし、もっと聴きたくなる そんな人が今日少しでも増えたら良いな… 純奈初日2公演お疲れ様!

伊藤かりん「あのちょっと言いたいんですけど、この箱で双眼鏡使うのやめません?」会場爆笑www「今もめっちゃ見てる人いますけど、どれくらいアップで見られてるかわからないのめっちゃ怖いんですよ!ぜひ皆さん、せっかくなので『肉眼』で楽しんで下さい!」めちゃワロタ #nogizaka46

そういや大分の昼公演 僕の後ろに川後陽菜ちゃんのお婆ちゃんらしき人が来てて 陽菜ちゃんが近くに来るたび 「あぁ陽菜ちゃん…」って言っててホッコリした 陽菜ちゃんは照れてた あとメンバーがMCする度 「この子は知ってる」 「この… twitter.com/i/web/status/9…

久しぶりにステージに立った中元日芽香

中元日芽香はトークコーナーやユニットコーナー等は不在で全体の約1/3から半分程度の出演。かといって苦しそうな訳ではなく、緊張した様子は見られるものの、センターに立つひめたんスマイルはもうそれだけで会場中を笑顔にしてくれていたように思う、頼もしい姿だった #nogizaka46

乃木坂46大分昼公演。乃木坂の詩の最中、寺田蘭世さんが悪戯っぽく笑いながら、ペンライトで隣の中元日芽香さんをツンツン。 負けじとツンツンし返すひめたん。2月のバースデーライブでの「ひめたん大好き」が頭をよぎって、微笑ましいと同時に、2人に残された時間の短さに、せつなくなりました。

乃木坂46アンダーライブ大分昼公演。16人でのプロローグの演舞、そしてoverture。 冒頭は中元日芽香さんセンターの3曲で、感無量。 でもライブが終盤に差しかかるにつれ、フェードアウトするかのように姿が見えなくなる展開。まるで、私のいない乃木坂もよろしくと告げるかのようで…

樋口日奈

「人には人の感情の限界があるんだと思います…人の限界は他の人が何か言うことでは無いと思います。残念ながら今日をアンダーメンバー18人で迎えることは出来なかったけど、私達は立っていないメンバーの想いも胸にこの九州シリーズをやっていくつもりです。

メンバーそれぞれ居ないメンバーの分も頑張っています。だから皆さんには今目の前の、頑張ってるメンバーを観て欲しい…目の前の輝きを感じてもらって、楽しかったと思って貰える様に頑張りたいと思います。これからも私達の事、乃木坂のこと応援よろしくお願いします」

出典https://twitter.com/gulliverdj

寺田蘭世

「大分初日迎えられて感謝。初日は北野日奈子が居なかったけど、おひめきぃとみり愛とか一緒に今まで色々やってね…2年前までのアンダーライブ、私は2人に付いていくちびっこでした。無知でがむしゃらで…今はひめきぃを支えたい。メンバー皆の事を考えていきたい」

出典https://twitter.com/gulliverdj

鈴木絢音

「この場を借りて感謝を伝えたいメンバーがいます、中元日芽香さんです。私はアンダーライブ、学業で出れない事が多かったんですけど、日芽香さんが引っ張ってくれたアンダーライブを、私自身辛い時にも前に立って引っ張ってくれた日芽香さんを思い返す時があって…

3期生が入ってきて後輩が出来て責任感を感じる事が多くて、そんな時に日芽香さんを思い出して、今度は自分がと思います。もう同じステージに立てないんじゃ無いかと思ってたんですけど一緒にパフォーマンス出来て嬉しいです。やって来た事を後輩に伝えたいと思います」

出典https://twitter.com/gulliverdj

伊藤かりん

「アンダーライブはそもそも大きな挑戦から始まりました。アンダーだけで埋まるのかと…しかし早3年半が経ちました。楽しいことばかりではありませんでした、2階席が埋まらなくて黒幕に覆われていた事があったり、怪我人が続出してほぼ全メンバーが揃わない事も

現に今日も全メンバーは居ません。それでも、なんだかんだで乗り越えてきました。メンバーは友達であり仲間でありライバルであり家族でもある、大切な存在です。この九州シリーズも支え合って18人で乗り切りたい思いますので、皆さんよろしくお願いします」

渡辺みり愛

「大分が最初ですけど、リハしてる時に1列目が近すぎると思って。(手を振る最前列に)やっほー(笑)真夏の全国ツアー回ってきたんですけど、お客さんとの距離が遠くて。アンダーライブの良さはこの距離の近さだと思うんですけど久しぶりにやったら新鮮だったし。

やっぱりアンダーライブだなって思いました。そして初日から良いライブが出来てめちゃくちゃ良いスタートが切れましたね!」

出典https://twitter.com/gulliverdj

斉藤優里

「もうみなさんの圧が凄すぎて!でもわたしの方が圧が凄いから!!あと大分来たのでやりたい事があるんです、温泉入りたいなって。どこかで会えるといいね♡」

出典https://twitter.com/gulliverdj

1 2 3 4 5





10020408さん