1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

緒形拳さんの孫が「陸王」で俳優デビュー…緒形敦さんに期待の声

15日からスタートするTBS日曜劇場『陸王』(毎週日曜よる9時※初回2時間スペシャル)に、俳優・緒形拳の孫であり、緒形直人の息子である緒形敦が出演することがわかった。今作がテレビ初出演、俳優デビューとなる。

更新日: 2017年10月15日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 49719 view
お気に入り追加

○役所広司主演新ドラマ「陸王」

ついに!!今日から陸王スタート✨ 待ってましたー!! かっこいい大地くんを見ましょー 初回2時間⏰ 2時間も賢人を見れるとは #陸王スタート pic.twitter.com/88cnJyWfkC

役所広司主演新ドラマ「陸王」が、10月15日(日)今夜より放送スタート。

役所広司(60)が10月スタートのTBS系「陸王」(日曜後9・0)で、15年ぶりに連続ドラマに主演する

山崎賢人が、10月スタート池井戸潤原作の新ドラマ「陸王」に出演することが決定。

○人気作家・池井戸潤氏の『陸王』を実写化

「陸王」は、大ヒットドラマ「半沢直樹」や「下町ロケット」の原作者として知られる池井戸潤さんの同名小説(集英社)を、俳優の役所広司さん主演で実写化。

山崎さんは、役所広司が演じる老舗足袋業者「こはぜ屋」社長の長男役として、日曜劇場初出演を果たす。

○緒形拳さんの孫の緒形敦さんが俳優デビュー

2008年に亡くなった緒形拳さんの孫の緒形敦さんが、TBS系の連続ドラマ「陸王」(日曜午後9時)で俳優デビューすることが15日、明らかになった。

俳優・緒形拳の孫であり、緒形直人の息子である緒形敦が出演することがわかった。

緒形直人の息子である緒形敦が決定。本作がテレビ初出演、俳優デビュー作となる。

○宮沢の息子・大地(山崎賢人)の同級生・広樹を演じる

今回がテレビ初出演となる敦が演じるのは、宮沢の息子・大地(山崎賢人)の同級生・広樹。

老舗足袋屋の息子であることに反発し就職活動を続けるものの上手く行かない大地を、自身も就職活動で苦労しているが気に掛けている。

○俳優“サラブレッド”の緒形敦

母の敦子と同じ漢字の敦は、祖父、拳さんと父、直人譲りの丸い輪郭と鼻筋の通った風貌に、母譲りの優しい目元が特徴的な21歳のイケメン。

父似の優しい顔立ちのイケメンは、父子3代でのNHK大河ドラマ主演に意欲を燃やし、「ハリウッドにもいつか挑戦したい」と壮大な夢を掲げた。

○緒形敦のコメントは…

緒形は「『陸王』という大きな、素晴らしい作品に関わらせていただけたことを心から嬉しく思います」とコメント。

TBSの看板枠「日曜劇場」での俳優デビューに「信じられない。父は『よかったじゃん』と。母はすごい喜んでくれた」とはにかんだ。

「両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることでしたが、このような環境の中で育ったことにとても感謝し、僕も全力で俳優として頑張りたいと思います」と奮闘を誓っている。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。