1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが報告する『極めて普通ではない出来事』が面白い

通常の人であればなかなか経験することができないような"独特な癖"を持った出来事報告を紹介します。

更新日: 2017年10月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
111 お気に入り 469811 view
お気に入り追加

◆『救いのない話』

最近聞いた救いのない話は、オタク夫婦の離婚話で、妻が家庭を顧みずに、同人活動を続けることが離婚の原因で、妻に非がある方向で調停の話が進んでいたのが一転、過去に夫が娘に美少女アニメキャラのコスプレをさせてカメラを撮っていたのを、児童虐待案件として、妻側が攻勢に出始めたことです。

@saiculture 後に残るのは、コスプレ否定の同人作家と同人誌否定のコスプレカメコ、そしてオタクの醜さを知った子供。 哀しい話ですね。

◆『眼科医の過去』

眼科に行ったら、眼科医から「東大の数学科に入ったがついていけずに留年して絶望してゲームに没頭して目が悪くなり、目の悪い人を救わなければと思って千葉大の医学部に再入学して眼科医になった」という大変ドラマチックな自伝を聞かされた

◆『イラクの令嬢と知り合った男性』

イラクの令嬢と出会い系サイトで知り合ってイスタンブルまで会いにいったら空港で親戚全員待ち構えていてその場でイスラームに改宗させられて病院で割礼までさせられた挙げ句結婚させられたという日本人男性がおるらしい。

◆『某社社長の話』

某社の社長「引きこもりの息子を社会復帰させる」と言って、30年引きこもっていた息子をいきなり社長に据える暴挙に出た結果、社長が引きこもって会社の業務が大ピンチとかわけの分からない事になってるらしい。

◆『心理学を学ぶ後輩の話』

大学の時の後輩が心理学のゼミ入ってて、北海道でも有名なカウンセラーの元で勉強してたんだけど、あまりに偉大な先生だったので、「どうしたら先生みたいになれますか?」って聞いたら

「俺には師匠がいて、彼が俺に「街中のネコを手懐けろ」って言うから、200匹の野良猫を手懐けたら人間のカウンセリングも上手くいくようになった。けど夜中にネコたちが家の前で俺をニャーニャー呼ぶから睡眠不足になった。」って話すき。

ゼミの生徒がみんな野良猫を見つけて手懐けようとし始めたのが可愛くてすき。

◆『ナンパされ、ついて行った結果…』

上京したての頃、ナンパで知り合った男の家にノコノコ遊びに行ったら、男が寝室の方からボロボロのパペット人形を手にはめて出てきて、「え、ちょ笑」って様子を伺うわたしの反応もスルーされ、それ以降帰るまでその人形を通してしか会話してくれなくて、これが東京なんだ…って思ったんだよな

男性「俺かき上げ女子好きなんだよね…」

酔ってるし暗いし触るの合法だからクラブでナンパされると結構ホイホイって感じだけど、今まででいちばんクソみたいなナンパは、後ろから腰抱かれて耳元で「俺かき上げ女子好きなんだよね、だから今からかき揚げ食べに行こう。」ってつるとんたんに連れてかれてまじでうどん食べさせられただけなやつ。

◆『職場に新しく入ってきた大人しそうな女の子』

職場に新しく入ってきた大人しそうな女の子、左手薬指に指輪してたから「彼氏いるんですね」ってなんとなく言ったら「これは昔既婚者と不倫した時に「指輪は買えないから」って言われてお揃いでいれたタトゥーを隠してるんです……」ってとんでもエピソードでてきてたじろく無能です。

◆『久しぶりに会った友人』

久しぶりに会った深キョン似の友人に「今男何人いるの?」って聞いたら即答で「4人」って返ってきたので、内訳どうなってんの?って聞いたら「総務部長、社長室長、営業部長とか……」と言うのでいやそれむちゃくちゃに揉めるでしょって言ったら「話は通してあるから」と返された。話は通してあるから

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。