1. まとめトップ

夏まで無理せず絶対痩せる!完全版!

運動しても食事制限しても全然痩せない。そんなあなたは痩せやすい体を作るための方法を知らないからなのです。ただガムシャラにキツイ運動や食事を我慢してもツライだけ。効率的に痩せるには、痩せやすい体を作る方法を知ることが大切です。

更新日: 2018年06月16日

11 お気に入り 25687 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お腹が空いて目覚める快感を覚える

お腹が空いたけど、どうしても晩御飯は我慢したいとき。
朝ご飯を豪華にする準備で気を紛らわしてみましょう。
炊きたてのご飯が食べられるように炊飯器をセットしておく。
お気に入りのおかずをスタンバイしておく。
それだけでウキウキしながら眠れます。
お腹空いた〜って起きて、しっかり朝ごはんを食べれば痩せボディに。

みなさんは朝ごはんをしっかり食べていますか? 実は朝ごはんを食べないと4.5倍肥満になる確率を高めてしまうんです。 毎日の食事という習慣で肥満になる確率を下げれるなら、朝ごはんを食べない選択肢はありませんね! #ダイエット #美容 #減量

食べ過ぎても大丈夫。1週間単位で調整する

ちょっと予定外の食べ物をつまんじゃったせいで
歯止めが効かず一気に暴飲暴食しちゃう傾向の方が多いです。
100点じゃなくてもいい。30点でもいい。
たった1食食べ過ぎただけではドカンと太りません。
食べ過ぎた分は1週間単位で調整すればへっちゃらです。
「ちょっと一口だけ」を本当に一口で抑えられるかが
勝負の分かれ目。

例え1~2回食べ過ぎたり運動をサボッても大丈夫! 1週間くらいの単位で調整すればOKなので、あまり神経質にならずに気楽に楽しみながらやることが大切です。

眠る前に今日1日食べた物を思い出す

食べ過ぎた日にこの作業をすると結構ゾッとします。
レコーディングダイエットって流行ったけど、
書くのが面倒臭いって人はこの習慣だけでもかなり効果出ます。
おやつにつまんだあの団子は本当に必要だったかしら?と反省の夜です。

そういえば、今日支援した方、話していくうちに食べ過ぎていたことを自覚できてて良かった✨ その日食べた物を思い出すと、人は少なく見積もる事がほとんどだから。 そんなに食べてないのに太る事は無い。食べ過ぎているから体重が増えるんです。自分も経験多々あり

ながら食べは絶対太る!一切れのお菓子も、テーブルクロスにお皿をおいてうやうやしく食べれば満足感!

腹が減ったらプロテイン

よくプロテインは太ると思われがちですが
そんなこと全くありません。
タンパク質は豊富だし低カロリーだし
腹持ちいいしダイエットの強い味方。
昔はバリウムっぽい味だったらしいですが
最近はチョコレート味などもあって美味しいです。
私が愛飲しているのはZAVAS。
食事の30分前に飲むと特に効果的で、
何度も暴食の誘惑から救ってもらっています。

ダイエット開始して今日初めて「痩せた?」って言われたから写真撮ったら。 太ももに隙間なかったのに!!こんにちは内腿の向こうの世界!!6/3はプロテインとかビタミン飲み始めた日!絶対しばらく続ける!絶対もっと変われるはず! #テキ村式ダイエット #ダイエットビフォーアフター pic.twitter.com/WTofkT4SBE

2週間に1度は18時間断食を行う

ちなみに、昼ごはん食べた後次の日の朝まで何も食べない、ぷち断食(だいたい18時間ぐらい)すると一番落ちにくいお腹周りの脂肪が燃焼しやすくなるからオススメです

【プチ断食で体をデトックス】 18時間のプチ断食で日頃溜まった毒素を定期的に排泄しましょう♪ #プチ断食 #デトックス #半日断食 #ウーマガジン

炭水化物は毎食食べない

完全に糖質制限ダイエットをするのはちょっと厳しい。
特に日本人の主食は米なので余計挫折します。
炭水化物は夜は食べないとか、どこか1食主食なしにすると
身体がスッキリしやすいです。

炭水化物抜きダイエットは身体にものすごく負担をかける上でリバウンドするリスクが非常に高まります。 ダイエット中もお米を適度に食べるようにしましょう。 #ダイエット #炭水化物

炭水化物抜きダイエットはやりすぎに注意! 完全になくすのではなく減らすことを心がけて! 痩せたはいいけど身体を壊したなんてことになれば本末転倒!

飲み物でカロリーを摂取しない

フラペチーノ一つでラーメン分のカロリーあるとか恐ろしいしラーメン食べたい

【チョコレートチップキャラメルフラペチーノの値段とカロリー】 【キャラメル&チョコ】が 香りが口の中で ワルツを踊るフラペチーノ♪ キャラメルフラペチーノ+チョコレートチップ T:520円 (331kcal) pic.twitter.com/PTcy3FAT7y

カフェで飲んでるなんちゃらフラペチーノとか
300キロカロリーくらい平気でします。
一食をそれに置き換えるならまだマシだけど
栄養バランス的にはよろしくない。
フラペチーノを消費するために何キロ走る必要があるかと
考えながら飲むとゾッとしておすすめ

1