1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

星野源が恋ダンス!人気者たちの「○○ダンス」にファン歓喜!

めちゃイケ岡村×三浦大知のコラボダンスに、星野源の久々恋ダンス、元AKBあっちゃんのフライングゲット、あの映画キャストの双子ダンスなど、有名人たちの「○○ダンス」が話題になっています!

更新日: 2017年10月16日

yosenohiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 24286 view
お気に入り追加

◇めちゃイケで魅せた岡村×三浦大知の”最高難度ダンス”

14日、フジテレビ系にて『めちゃ2イケてるッ! ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル』が放送され、人気企画「岡村オファーシリーズ」で岡村隆史と三浦大知がコラボレーション。反響を呼んでいる。

・和製マイケルジャクソンと呼ばれる三浦大知

1997年、9歳の時にFolderとしてデビューし、エンターテイナーとして着実にステップアップしてきた三浦大知。

そのダンススキルと歌唱力の高さは業界内外から高く評価され、今では「日本音楽界の宝」「日本で最もグラミー賞に近い男」と呼ばれるほどに。

・そんな彼と共に岡村が最難関ダンスに挑戦!

岡村が挑戦したのは、圧倒的な歌唱力と、他の追随を許さないダンスパフォーマンスから「和製マイケルジャクソン」などと評される三浦の楽曲の中でも難易度が高い『(RE)PLAY』。高いブレイクダンスのスキルを持つ岡村を持ってしても、練習では苦戦が続いた。

しかし、岡村は、リズムなし、ボーカルなしの無音シンクロダンスを行う『Cry&Fight』にも参加したいと逆オファー。加えて、『(RE)PLAY』は、より難易度が高いMVバージョンに挑戦することになった。

・「笑って泣ける!」「かっこよすぎ!」と大好評

そして迎えた三浦大知の全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」、10月8日[日] 大宮ソニックシティ 大ホール公演本番当日。岡村は猛特訓の甲斐あって、「Cry & Fight」の無音ダンスもばっちり決めて見せたのだった。

ネット上では、放送中から多くの反響を呼び「笑って泣ける、これぞめちゃイケ!」「大知くんの怒った表情からのゴイゴイスー、最高!」「やっぱり三浦大知カッコイイ。岡村もカッコよかった」「47歳であのダンスを踊れるのが信じられない!岡村さん最強すぎ」「ショッカー風とかウケる」「かっこよすぎて惚れた」「大知くんの色んな顔が見れたのも嬉しい」など、SNS上にはコメントが殺到。

岡村隆史47歳。 ほんとに凄い人です! 俺がダンス始めたキッカケの人でもあるから、これからも頑張ってもらいたい! にしても、あのメンツの中で踊れるのは相当すごい! pic.twitter.com/zvgtvjG2Nn

大知さん×めちゃイケやばすぎた‼️‼️‼️‼️‼️ 終始カッコ良すぎて泣きそうだった。 色々興奮しすぎて寝れそうにない。。

◇山崎賢人×橋本環奈の”双子ダンス”が可愛すぎ

俳優・山崎賢人(23)が、女優・橋本環奈(18)と、人気デュオ・ゆずの「恋、弾けました。」に合わせて踊る「双子ダンス」を13日にインスタグラムで公開。大反響を呼んでいる。

山崎賢人と橋本環奈の双子ダンスがかわいすぎた…うわあ…

山崎賢人のインスタにあがってた橋本環奈ちゃんとの双子ダンスが可愛くて可愛くて

◇吉沢亮×賀来賢人の”ハンサム双子ダンス”も負けてない!

完成披露当日、香港から深夜便で帰国し朝から番宣や取材行なっていた吉沢ですが…山﨑さんと橋本さんの可愛いダンスを見て負けじと?賀来先輩と双子ダンスを踊ってみました‍♂️✨練習10分本番5分で挑んだ元&現役ハンサム笑のダンス、いかが… twitter.com/i/web/status/9…

「斉木楠雄のΨ難」のキャストである吉沢亮と賀来賢人が、主題歌「恋、弾けました。」の“双子ダンス”を踊る動画が、吉沢の公式Twitterアカウントにて公開された。

事務所主催のファン感謝祭「ハンサム」シリーズなどでダンス経験のある吉沢と賀来。この動画は、9月28日に開催された完成披露舞台挨拶の裏側で撮影されたものだ。

LINEで高画質な双子ダンスをupしてくれた吉沢スタッフさんに恋弾けました #吉沢亮 #賀来賢人 pic.twitter.com/EKto5gfj0u

◇星野源は久々の”恋ダンス”!?逃げ恥ファン大喜び

1 2