1. まとめトップ
  2. おもしろ

そういうことか…みんなが呟く『疑問が解けた話』が面白い!

疑問に思っていたことが解明されたエピソードを様々なジャンルから紹介します。

更新日: 2017年10月17日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 88848 view
お気に入り追加

◆『結婚生活に足りなかったもの』

結婚して7年。嫁の荒波の様な情緒がどうすれば安定するのか色々と考えてきた。そして二週間前に食洗機を買った。僕は驚いた。こんな事今までなかったというくらい嫁がニコニコと生活をしている。確かにシンクがいつも綺麗だと晴れやかな気分になる。僕達の結婚生活に足りなかったのは食洗機でした。

『いや旦那が洗えよ』と引用RTがされるので補足します。長年のフォロワさんはわかると思いますけど僕は結構家事はやります。神器食洗機の良い所は仕事から帰ってきて僕が洗っている時に『私はダメな主婦だよね』と嫁が感じてしまう気持ち&嫁の『洗わなくちゃ』って気持ちを一気に解消するのです。

@meer_kato わかります!旦那さんにやってもらうの、好きじゃないです!相手への感謝より前に罪悪感とかが先に出ちゃって、凹むんですよね。うちは共働きだから、遠慮しなくていいのに、そういう思考なんですよね…。神器食洗機、万歳!!

◆『妻の癖』

以前は奥さんが食事中にスマートフォンを触っているのを見ると「ごはんに興味がないのかな…」と思って落ち込んだりもしていたのですが、この間「もしかして小さい頃から食事中に調味料のラベル読む人だった?」と訊いたところそうだったのですべて解決した

私もラベル読むほうの人間だし、食事中って外食でもない限り情報量も少なくて手持ち無沙汰で落ち着かないよね、わかる…

「品名:ブラックペッパー 原材料名:こしょう 原料原産地名:下部上段に記載 内容量15g 賞味期限:下部下段に記載 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください…」

@yamauchinao @mayakima わかります!脳みそが暇なんが耐えれないタイプです。現在の情報をインプットアウトプットしてないと昔の記憶とか掘り返しだしたり勝手にするからよろしくないのです

@yamauchinao 全く同じで、ものすごく納得しました…自分のことですが… 「文字による眼からの情報インプット」が途絶えるとなんか落ち着かないんですよね 昔の人は便利な言葉を創っております 「活字中毒」です

@yamauchinao 子供のころからTV見ながら食事していたので、TVなしで食事していると、自分が食べ終わった瞬間スマホを手にしてしまいます。朝食の際は普通にスマホいじりながら食べてしまいます…良くないとは思いつつも、手持無沙汰なんでしょうね…

◆『傘があるのに濡れる理由』

やたら濡れるな、もしかして傘に穴空いたかな…?と思って見上げてみたら傘開いてなかったんだけどなに? わたし閉じたままの傘を掲げてしばらく歩いてたの? 完全にヤバいやつでは?

@Selah_Nesia 私も駅構内に入ったことに気づかず、傘を差したまま歩いていたことが‥‥‥‥

@Selah_Nesia どうも、始めまして。 電車で音楽きいてて、やたら音遠いな…っと思ったらイヤホンささってなかったです。 失礼しました

@K_NobinobiUsagi @Selah_Nesia どうも、初めまして。 ご飯を口に運ぶ前に咀嚼してました。 失礼しました

◆『おっさんが笑顔になった理由』

自転車に乗ってたら前から歩いてきたおっさんがいきなりニコーって満面の笑みを浮かべて、うわっ何だこわってビビりながらすれ違ったんだけど、おっさんが笑顔になった地点を通りすぎたらお菓子の焼けるいい匂いがしてきたから私もニコーってしてしまった

◆『おじいちゃんの台詞』

コンビニ弁当をチンして買ってきてもいつも不満そう。。

おじいちゃんち行くときいつも「ぬっくぬっくの弁当こうて来て」言われてたから、コンビニでチンしてもらってら買って帰っててんけど、毎回不服そうで、何が文句あるんやろおもてたけど、今日やっと「Hotto Motto」のことゆうてたっていう謎が解けた

◆『おばあちゃんの台詞』

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。