1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『真夜中のスーパーカー』でドラマ初主演!「山本美月」の女優化が進んでいた

今年7月に「CanCam」専属モデルを卒業した「山本美月」。これまでもモデルと並行して女優としてもキャリアを重ねてきたが、卒業後ついに「真夜中のスーパーカー」でテレビドラマ初主演。『鋼の錬金術師』の脚本で知られる會川昇によるファンタジー作品で、カーデザイナー役としてレーシングスーツに身を包む。

更新日: 2017年11月17日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 30000 view
お気に入り追加

◆『CanCam』の専属モデルとしてデビューした「山本美月」

高校時代は演劇部に所属。2009年、第1回東京スーパーモデルコンテストでグランプリとCancam賞を受賞し、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしてデビューする。

人気女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で、同誌史上初となる42ページぶち抜きの大特集「山本美月がモテる理由」が組まれる。

◆2011年からはモデルと並行して女優業にも進出

『64(ロクヨン)』(2015)

吉田大八監督作「桐島、部活やめるってよ」(12)で映画デビューを飾り、校内人気ナンバーワンの女子生徒・梨紗を好演する。

以降、『黒執事』、『女子ーズ』、『小野寺の弟 小野寺の姉』、ドラマ『アオイホノオ』、『地獄先生ぬ~べ~』、『64(ロクヨン)』等の多数の映画、ドラマに出演。

◆近年は映画主演やヒロイン役も増加

『嘘の戦争』(2017)

草なぎ剛と山本美月

2015年映画「東京PRウーマン」で主演、2016年映画「貞子vs伽椰子」では主人公 倉橋有里役、2016年映画「少女」では主人公 草野敦子役を務め、数多くの作品に主演やヒロインとして出演。

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』の出演者が同局から発表。遠藤憲一、瀬戸康史、ジャニーズWESTの桐山照史、山内圭哉、そして、山本美月がゴールデンタイムの連続ドラマで初ヒロインを務める。

2016年7月期ドラマ

草なぎ剛が主演する関西テレビ・フジテレビ系で放送中のドラマ『嘘の戦争』で、草なぎ演じる一ノ瀬浩一に、だまされているとは想像もしていないヒロイン・二科楓を演じている山本美月。

2017年1月期

◆今春の主演映画『ピーチガール』はその好演が話題に

『ピーチガール』(2017)

監督:神徳幸治
脚本:山岡潤平
原作:上田美和
出演:山本美月、伊野尾慧、真剣佑、永野芽郁

女優の山本美月、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧のW主演に、さらに真剣佑、永野芽郁と若手実力派が出演する、人気コミックの実写化映画『ピーチガール』。

見た目と本当の自分とのギャップに悩むヒロインが、自分の気持ちに素直になり、勇気を出して一歩踏み出していくストーリー。

◆そして7月には『CanCam』を卒業…

モデルで女優の山本美月(25)が、7月22日発売の『CanCam』9月号(小学館)をもって、8年間務めた同誌の専属モデルを卒業。

8年間で37回表紙を飾るなど、モデルとして常に「CanCam」をリードしてきた山本に対して、惜しみない拍手が送られている。

モデルとしての基礎を作った「CanCam」について「ひと言でいうなら“社会人になるための学校”」と感謝。「CanCam モデルとしては全部出しきったと思います!CanCam にはうんと育ててもらったので、ここから社会に飛び出します!」と卒業後の飛躍も誓っている。

山本のコメント

◆卒業してすぐにネットドラマ『東京アリス』に主演

稚野鳥子の人気コミック「東京アリス」が山本美月主演で連続ドラマ化され、8月25日よりAmazonプライム・ビデオで独占配信される。

人生の岐路に立つアラサー同級生4人組が、東京・代官山のシェアハウスで暮らしながら、恋愛や仕事、ファッションなど、それぞれの幸せを追い求めていくストーリーを描く。

1 2 3





記憶の中で生きてゆける