1. まとめトップ

【ネタバレ注意】UBの世界に行ける!ポケモンUSUMの新情報が発表されてより楽しみに!

ポケモン最新作「ウルトラサンムーン」では、UBの世界に行くことができます。

更新日: 2017年10月16日

2 お気に入り 15065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

アローラ地方に現れる謎の生物
その正体は、異次元空間に生息するポケモンだった

どの個体も高めの種族値を持っている

強大な力を持ち、アローラ地方を脅かすものとして現地で噂になっている謎の存在。

ポケモンであるとも人間であるとも、あるいは別の存在であるとも明言されていなかったが、ウルトラホールから繋がる異世界「ウルトラスペース」に棲むポケモンの一種である事が判明している。

異なる特徴を持つ複数の種類が存在し、国際警察からは、それぞれコードネームで呼ばれている。

出典ピクシブ百科事典

何種類いるの?

01ウツロイド…クラゲ
02マッシブーン…蚊・フェローチェ…ゴキブリ
03デンジュモク…木
04テッカグヤ…かぐや姫+竹
05アクジキング…怪獣

ウルトラサンムーンでは3体追加された

バージョンが違う新UB

バースト【炎・ゴースト】はウルトラサン

レイ【いわ・はがね】はウルトラムーン
にしか出てきません。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では“UB:STICKY”の他にも、新たなウルトラビーストと出会えます。また、出会えるウルトラビーストは『ウルトラサン』・『ウルトラムーン』で変わります。

 『ウルトラサン』では“UB:BURST(バースト)”と呼ばれる、頭部を爆発させる特殊な生態を持つウルトラビースト、『ウルトラムーン』では“UB:LAY(レイ)”と呼ばれる、石垣のような形をしたウルトラビーストと出会えます。

出典電撃オンライン

前作のウルトラビースト

殿堂入りした後…
UBを捕まえることができる

ウツロイド、テッカグヤは人気なので
GTSの通貨としても使える

ウルトラビースト達に積極的にこちらの世界を侵略・破壊してやろうという意図はなく、過剰な攻撃性も見知らぬ世界に迷い込んで戸惑い警戒しているためだと推測されている。

そのため、ストーリーでは駆除ではなく保護を優先し、UB達を捕獲していく事となる。

出典ピクシブ百科事典

今回はUBの世界に行けるぞ!!

ソルガレオ・ルナアーラは、ウルトラワームホールを開く力を持っている

彼らの力を使えば、ウルトラビーストの世界に行くことができるぞ!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」の背中に乗って「ウルトラホール」を移動し、その先に広がる世界へ行くことができるんだって。

ウルトラホールとは、アローラ地方で確認された未知の空間だけど、『サン・ムーン』では、その多くは謎に包まれていたんだよね。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、ウルトラホールの先に広がる、さまざまな世界を冒険できるようになるみたいなので、『サン・ムーン』とはぜんぜん違った物語を楽しむことができるんだよ。

出典ポケモンだいすきクラブ!

USUMで行けるUBの世界

洞窟のような世界
ここには沢山のウツロイドが暮らしている

普通の人間がここに来たら寄生されそう

ウツロイドの世界はいつでも行けるのかな ふわふわしてるウツロイドを見に行きたい

マッシブーンが暮らす世界

木までマッスルポーズを決めている!!

マッシブーンの肉体美に樹々が憧れを持った結果だなw

出典ぽけりん

【!?】ウルトラビースト「マッシブーン」の世界、木々までマッスルポーズを決めるwwwww - ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ pokemon-matome.net/articles/14989…

マッシブーンがやたらマッスルポーズするの、自分の世界の樹木の雄大さを伝えるためって説、好きよ。まぁそもそもマッシブーンが大好きなんだけど

汚れが無い美しい世界

まるでフェローチェ自身を表している

一番しんどいのはフェローチェの世界に植物らしきものが生えてるやつで、個人的な好みで申し訳ないんですが植物、生命体の中で哺乳類に匹敵するくらい気持ち悪いのでウッとなってしまう。。。。

ぼく、フェローチェちゃん好きだから、フェローチェちゃんの世界に行きたい……

フェローチェの世界に入り浸って帰って来なくなるかもしれない

1 2