ジュエリー・ボニーは公式で「推定24歳」となっているが、ボニーによって年齢が変わっているキャラクターがボニーだけということはあり得ない。もし、ボニー以外に居ないならば、ボニー能力自体が不必要だからだ。年齢が変わったキャラクターばかりだからこそ、ボニーの能力が必要となる。筆頭としてはルフィの19歳が実は年齢変更後。

仮に他のキャラクターに「推定」という年齢の記し方をしたら、ボニー(もしくは他の能力で)変わったことがバレバレ。よって、年齢が変わっていても誰一人として「推定」は付かない。

まとめると、ワンピースの年齢は信用に値しない。もっと言うと、常識的に親子が成立しない相手に対して、隠し親子がたくさんいると結論。

【ボニーの能力の発動条件】
触れることで発動を確認(映画スタンピード)。範囲攻撃ができるのかは不明。
映画では、能力を使う時に鳥も一緒に出すのだが、「寿命を移動する」を知られないようにするトリック。鳥に寿命を移動したり、吸い取って対象の肉体年齢を変化させるというわけだ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ジュエリー・ボニーの能力によって年齢(寿命)が変わっている登場人物【ワンピースネタバレ】

ボニーの能力によって年齢(寿命)が変わっている登場キャラ(若返りキャラ)。

このまとめを見る