1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

可愛いお土産がたくさん♡貰って嬉しい鎌倉のお土産はコレ

鎌倉のお土産で迷っている方必見!定番のお土産も良いですが、見た目が可愛くって美味しいお土産も良いですよ。

更新日: 2017年10月25日

mochiyo.さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
142 お気に入り 32806 view
お気に入り追加

❑ ダイアモンドケークス

賑やかな色使いの外観。店内にはいかにも見た目可愛く美味しそうなスコーンが沢山。オシャレな小物が各所に飾られていて、非常に女性に好まれそうな素敵な雰囲気のお店です。

神奈川県鎌倉市御成町8-41
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日、木曜日(祝日の場合は営業)
https://ja-jp.facebook.com/diamondcakes.love/

ピンクを基調としたガーリーな店内には、可愛らしいルックスの独創的なスコーンがまるで雑貨のように飾られ、まさにマリーアントワネットの世界観に創り上げられています。女性同士が感謝の気持ちや愛情を伝えるのにピッタリのギフトですね。

❑ かわいい娘たち

プリンは小さな小瓶に入っていてカラメルソースが別添えになっています。スプーンの上で崩れてしまいそうなほど柔らかくて、口に入れればとろとろに溶けていく。

神奈川県鎌倉市長谷2-17-6
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
http://la-chou-chou-purin.com/

湘南・鎌倉の食材を生かし、牧場・養鶏所から牛乳、卵を直送して作られたとろとろ系のプリンで人気のお店です。かわいらしい瓶にカラメルは別になっています。卵の濃厚な味わいと優しい甘さがしっとりと包み込むような味わい深いぷりん。

❑ ロミ・ユニ コンフィチュール

こじんまりとした店内には所狭しと小さな瓶が並んでおり、ついつい買ってしまいたくなります。購入時の簡単なラッピングも可愛いです!ちょっとした贅沢にはうってつけの可愛いコンフィチュールです。

神奈川県鎌倉市小町2-15-11
営業時間:10:00~18:00
http://www.romi-unie.jp/confiture/

『ロミ・ユニ コンフィチュール』は「お菓子みたいなジャム」というコンセプトということで、個性豊かなか組み合わせが楽しめるジャムがたくさん。スイーツのような組み合わせのジャムが勢揃いしています。

❑ 鎌倉山ラスク

いずれのラスクも渦巻き模様で、色・味わいの異なる2種類の生地で作られています。カラフルなビジュアルで、女子ウケが良さそうです。

神奈川県鎌倉市小町2-9-6 小町Mビル1F-3
営業時間:10:00~17:00(土日祝 ~18:00)
定休日:月曜日
http://www.kamakurayama-rusk.com/

バラエティ豊かなラスクが揃っている鎌倉山ラスクさんですが、中でも人気が高いのがこの渦巻き模様ガカワイイ「渦シリーズ」だそうです。とにかく色がとっても綺麗なので、そのままティータイムにお出ししても大受けすること間違いなし!

❑ 美鈴

本当の自称”鎌倉通”を気取るのであれば、美鈴の「上生菓子」ではないでしょうか・・”宝戒寺”横の路地にひっそりと店を構える、知る人ぞ知る上生菓子の老舗です。

神奈川県鎌倉市小町3-3-13
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日

月ごとに中身が変わる、美鈴の季節の上生菓子の詰め合わせはおすすめ。春は梅や桜・うぐいす、夏には鮎など、季節や月に相応しい和菓子の詰め合わせです。お花あり、果実あり、その月に合わせた和菓子を楽しむことができるなんて風流ですね。

❑ イル・ド・ショコラ

「生シェルパイ」は、イル・ド・ショコラで独自開発した一押し、湘南の海をイメージして創作した貝の型のパイ菓子。期間限定・季節の味覚物もあり、外はサクサク、中にはぎっしりとクリームが詰まっています。

神奈川県鎌倉市小町1-3-7
営業時間:10:00~18:00
http://www.i-chocolat.co.jp/

「生シェルパイ」は、フランス産のプレミアムバターを使って、外はサクッと、中はふんわりしっとり食感に焼き上げた貝殻の形のパイ。脂肪分控えめの生クリームがたっぷり入り、湘南らしいお土産としても人気のスイーツです。

❑ cacao

ホワイト、ビター、フォンダンがあり、フォンダンのみ焼き上がり時間での販売になります。エクレアよりもチョコ感がしっかり。濃いめのコーヒーか赤ワインが合いそう(^ ^)チョコ好きなら見逃せませんね!

神奈川県鎌倉市小町2-9-7 中杉ビル 1F
営業時間:10:00~18:00
https://www.ca-ca-o.com/

タルト生地がさっくりと軽く、一口噛むと、「生チョコ」をベースにしたフィリングがとろりと舌の上に溶けていきます。食べた方は香りの違いに驚くはず! フルーツのような華やかな香りが鼻腔を抜けていきます。

❑ ハウス オブ フレーバーズ

チーズケーキは「ハウス オブ フレーバーズ」の看板商品であり、「日本一高いチーズケーキ」とも言われています。口の中でおいしさがひとつになって、じんわりととろけていきます。

神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日
http://www.houseofflavours-shop.com/

濃厚で信じられないほどなめらかなチーズクリームに、爽やかなサワークリーム、それを包み込むグラハムビスケットの優しい風味が絶妙なバランスです。“日本一高価”で“日本一美味”と評されるチーズケーキで知られ、一生に一度は食べてみたい!と憧れる人も多い高級洋菓子店なんです。

❑ レ・シュー

お口に入れた瞬間にサッとなくなり、でもメープルの余韻は残り、口当たりはトロトロで一口召し上がったら必ず笑顔になってしまうような軟らで滑らかなプリン。

神奈川県鎌倉市西鎌倉1-1-10
営業時間:10:00~19:00
http://leschoux.co.jp/

メープルシロップとメープルシュガー、那須御養卵、北海道の原乳を使ったトロトロプリン。一口食べた時のメープルの風味とコクがめちゃくちゃ美味しいです。はじめて味わう風味のプリン。すごくトロトロだけど、プリン自体の味がとっても美味しいです。

❑ 輪心‐WAKO KAMAKURA‐

長谷寺近くにひっそりと佇む洋菓子のお店があります。それが「輪心」。店名からもわかるようにバウムクーヘンがおすすめです。

神奈川県鎌倉市長谷1-16-12
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日休み)
https://www.waco-kamakura.com/

ここの人気商品は、店名からもわかるように、このバームクーヘン。国産の小麦粉や、県内の生みたて卵、本和香糖(ほんわかとう)という沖縄産の砂糖を使用しています。1個づつ小分けにされてパッケージに入っている可愛い「輪心バウム」は、ちょっとしたお土産にも最適です。

1 2