1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

いくつあっても欲しくなる♪デザイン&ユーズフルな『キャニスタ―』❻選

お家のキッチンに並べたい、絵になる密封びんをまとめました♪料理好きの方へのプレゼントにもお薦めです♪

更新日: 2017年10月17日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 22311 view
お気に入り追加

■『野田琺瑯』■

琺瑯製品で有名な野田琺瑯の製品は、日本の職人さん達の手によってひとつひとつ丁寧に仕上げられています。シンプルなデザインと優れた機能性で、昔から多くの人に愛され続けています。

クリーン&シンプル、そして温かな乳白色の風合い。ありそうでなかった琺瑯製の容器は、日本のキッチンの定番となりそう。

琺瑯ならではの良いこと、便利なことはたくさんありますが、
それが「持ち手付」になると、より使い勝手が広がります。

まず、直火にかけられるのが琺瑯の強み。
例えば出汁をとったり、ジャムを煮込んだりするとき、
しっかりと掴みやすいかたちの持ち手なので、安心して使えます。

■『LeParfeit ル・パルフェ』■

1935年にフランスで生まれた密封ビンメーカー「ル・パルフェ」のロングセラー保存瓶です。

食べたいと思ったときに、作ったときと変わらず同じくおいしさまま

ル・パルフェ社の象徴的なデザイン・機能性は今も世界中で愛用される人気商品です。
お酒やリキュール、マリネからチョコレート、キャンディ、スナック菓子の保存にも。
お店ではもちろん家庭用としてもご愛用いただけます。

■『WECK』■

100年愛されるドイツ生まれの保存食器

イチゴがトレードマークの、ドイツのガラスメーカーWECK(ウェック)。

WECK(ウェック)社の創業は1900年。 ドイツで生まれ、一般家庭のキッチンで保存容器として最も親しまれてきました。

その優れた保存技術はプロも愛用するほどです。
保存された食品の品質をより高く保てる機能性、それでいて簡単に取扱いできる手軽さ、なにより飽きのこない洗練されたデザイン。

そのまま出しても、テーブルで映えていい感じになってくれるのが、うれしいポイントですね。

■『KINTOのTOTEM』■

いつかの記憶の中で存在していたかのようなノスタルジアを感じさせるフォルム。

蓋はフラットながら縁がやや反り上がっているので、積み重ねて使うことができます。

耐熱ガラス製なので、冷たいものから熱いものまで対応できて、熱湯消毒もOK。匂い移りもなく安心です。蓋にはシリコンパッキンがつき、密閉性もある機能とデザインを兼ねそなえたこだわりのアイテムです。

■『AfternoonTeaのハンドルキャニスター』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。