1. まとめトップ

目指せ芸能界!おすすめオーディション・宣材写真フォトスタジオ5選【都内】

人生を変える写真、オーディション・宣材写真。書類審査を通過するには写真がとても大切な要素です。ちゃんと見てもらえるオーディション用の撮ってくれる都内のスタジオをご紹介します。

更新日: 2018年06月08日

0 お気に入り 971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

13konoRさん

モデルや俳優になりたいならまずオーディション

モデル、俳優、タレント、歌手、ダンサー、声優になりたい!
芸能界で活躍したい!
そのためにはオーディションがつきものです。
事務所に入りたい時も、役を勝ち取るにも、まずはオーディションです。

書類審査に通らないとオーディションには呼ばれない!

オーディションにさえ呼んでもらえれば自信がある!
実際に話してみてもらえれば自信がある!

・・・でも書類が通らなければ会ってさえもらえません。

審査員のあなたへの第一印象は写真で決まる

審査員が初めてあなたの姿を見るのは、
送られてきた書類に添付された写真を見たときです。
第一印象の大切さはよく言われている通りです。
オーディション用の写真がどれほど重要か分かると思います。

プロにアドバイスをもらいながら、しっかり撮ってもらおう

自分や家族や友人に撮影してもらうのもいいですが、
できればオーディション写真や宣材写真をたくさん撮っている
プロのカメラマンのいるスタジオでとってもらいましょう。

スタジオで撮ってもらうメリット

服装やポーズ、表情の作り方、写真のセレクトの時に気をつけるポイントなどのアドバイスがもらえるはずです。
またカメラマンという第三者が撮ることで、「他人から見たあなたの良い所」が写真に反映されやすいです。審査員も他人です。このメリットは大きいと思います。

スタジオで撮ってもらうデメリット

お金がかかること
プロに仕事としてお願いする訳ですので、当然お金がかかります。
オーディション写真・宣材写真の重要度を考え,
自分の将来への投資としてスタジオでの撮影をオススメします

スタジオの選び方

金額、場所、メイクが付いているかどうかなど確認しましょう。
特にメイクは基本プランに含まれているのか、オプションなのかで、
最終的な金額が結構違います。
よく比較検討しましょう

都内でオーディション写真を撮ってくれるスタジオ

原宿にあるフォトスタジオ。
デジタルレタッチという修正の技術が推しです。
上半身と全身で12000円〜。
ヘアメイクをお願いするには追加5000円~。

銀座線「外苑前」駅の宣材写真とオーディション写真に特化したスタジオ。
全プランにヘアメイク付で金額は16200円〜
全身と上半身で100〜200カットでじっくり撮影できる。

5980~と格安で撮影できるスタジオ。
所要時間30分でサクッと撮れるのも魅力。
ヘアメイクは別料金で女性11000円〜/男性8800円〜

宣材写真、証明就活写真、マタニティー記念写真のスタジオエイメイ。
オーディション写真は6つのコースから選べる。
金額は6480円〜(キッズは4320円〜)
ヘアメイク付きは11880円〜

スタッフが全員女性のスタジオ。
宣材写真・オーディション写真の他にマタニティなども安心。
オーディション写真は13000円~

いかがでしたでしょうか

オーディション写真は人生を決める写真と言っても過言ではありません。
あなたの夢や目標を叶えるための大切な写真は、
あなたの良さを考えて引き出しながら引き出してくれるスタジオで撮りましょう。

1