1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

▼去年発売された斬新な書籍を知っていますか?

岩手県盛岡市にある「さわや書店フェザン店」が始めた“敢えて装丁を隠す”という宣伝方法が広まり、30万部を超えるベストセラーとなった「文庫X」

「文庫X」の中身は「殺人犯はそこにいる」という、北関東で実際に起こったとある“未解決事件”を取材したノンフィクション作品。

47すべての都道府県にある650以上の書店で展開されるまでになった。「ネット書店」では買えない、全国でたった5%の書店でしか入手できない。

そんな小説を読んだある人物が楽曲を製作

読み終わった彼女は、自分の感情を整理するために曲を作ったそうです。自分の気持ちを吐き出すようにと曲を作り始めた。

さわや書店は彼女を説得し、そのCDを「文庫Xの歌」として売り出すことにした。

「歌手X」が、盛岡市で行われた「IBCまつり」でライブを行い、正体を現した

“ロリータ弾き語り”という独自のスタイルで活動するシンガーソングライター。

幼少期から家庭で流れていたさだまさし等、男性アーティストからの影響が多大であり、女性アーティストの影響をあまり受けていない。

デビュー作となるシングル「願い」には、CD「文庫Xの歌」にも収録されていた「願い」「私の涙で咲いた花」の“メジャー盤バージョン”などを収録。

最近橋爪ももにハマっている自分がいる メジャーデビューもまもなく果たす、勢いがついてきてるよ!!! 1回ぐらい生で聴きに行きたいな…

最近橋爪ももさんにハマりそうでヤバイ(●´ω`●) 興味ある人は是非聞いてみてください_:(´ཀ`」 ∠):

▼ワーナーミュージックが自信をもってデビューさせる期待の新人

このレーベルは、個性的なアーティストであるきゃりーぱみゅぱみゅ、神聖かまってちゃん、ゲスの極み乙女などが所属しています。

名前に注意!『RoE』ではなく『RöE』が正しい表記

RöEについてのプロフィールはまだ公開されておらず、その実態は謎に包まれている。

曲は既に公開されている

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。