1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●石田純一さんの息子としても知られる俳優・いしだ壱成さん

1992年、テレビドラマ『悲しいほどお天気』でデビュー。

ドラマの代表作に『未成年』『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』『リップスティック』など。

・THE BIG BANDやソロとして音楽でも活躍

1992年THE BIG BANDのキーボード奏者に。ソロとしても1992年レゲエのファースト・シングル「Warning」がヒット。

1994、1995年とジャンルにこだわらないアルバムを発表。俳優としてTV、映画の出演は多数。

●そのいしださんが「良かれと思って!」に出演

・再婚した一般女性と離婚したことを告白する

俳優のいしだ壱成(42)が、2014年7月に再婚した一般女性と離婚していたことが17日、分かった。

18日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」(水曜後10・0)で、バツ2になったことを突然告白。

・「先日、2度目の離婚をしました」と8月に別れたと発表

9月下旬に収録に臨んだ壱成は「ちょっとここで一つ発表させていただきたいことがございまして…」と切り出すと、

「先日、2度目の離婚をしました」と8月に別れたと発表。仰天告白にMC4人も開いた口がふさがらなかった。

・所属事務所も「8月に離婚しました」と認めたという

所属事務所が「8月に離婚しました」と認めた。原因については「すれ違いがあったようです。

いしだのこだわりに奥さんがついていけなかった。亭主関白なところでしょうか…。いしだも地方公演があったり、忙しかったので」と説明。

えっ!? じゃあ、学スイッチの離婚の話の時にはもう2度目の離婚してたのか??いしだ壱成。

・「なかい君の学スイッチ」では、1度目の離婚理由を明かしていた

いしだは16日深夜にスタートしたTBS系新番組「なかい君の学スイッチ」に出演。

いしだには結婚してからのルールがあったらしいと指摘。いしだはこれを認め、日常的に元妻に課したルールを紹介

まず、いしだが朝起きると目の前にミネラルウォーターがある状態にしておいてほしいのだそう

「水を飲み干したら今度はさゆを出す」「シャワーを浴びている間にバスタオルとその日に着たい服を定位置にセットしておく」などと細かく求めすぎていたことだという。

1 2 3