1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メレンゲ新MC大抜擢!「村上佳菜子」が引退後もめちゃめちゃ輝いてる!

今年4月に現役を引退したプロスケーターの村上佳菜子がメレンゲの新MCを担当することに!引退後は、アイスショーなどに出演する傍ら、バラエティ番組での活躍が目覚ましい彼女に注目が集まっています。

更新日: 2017年10月18日

yosenohiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 50096 view
お気に入り追加

◇今年4月にフィギュアスケート現役を引退した村上佳菜子

ソチ五輪にも出場し、日本女子フィギュアスケート界の中心的存在でもあった村上が現役引退を表明した。

そして3歳から始まった自身のスケート人生をこう表現した。「浮き沈みの激しい、落ち着きのないスケート人生でした」。

沢山の応援ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です!❤これからはプロとして皆様の心に残る演技をしていきたいと思っております!応援よろしくお願いします! HPに私の思いと出演するショーの報告をUPしたので是非見て下さい。… twitter.com/i/web/status/8…

・ジュニアの頃から注目されていた現役時代

村上は浅田真央さんを育てた山田満知子コーチの指導を受け、15歳のときに10年世界ジュニア選手権を初制覇。

そもそも“ポスト浅田真央”の呼び声の高かった村上はジュニア時代から期待を集め、山田満知子コーチも「真央以上の逸材」と語ったほどの逸材だった。

躍動感あふれる演技と天真らんまんな性格で人気を集め、シニア転向後に14年の四大陸選手権で初優勝した。

・引退を考えたきっかけはコーチのある一言だった

今年4月に22歳で現役を引退した彼女が、引退を考えるようになったきっかけや決断した背景を語った。

「ソチオリンピックが終わった後にコーチの満知子先生に『もう佳菜、辞めた方がいいと思う』って」と明かすと、その言葉の意図を「ここから先の方がもっと辛いし、今辞めるのが佳菜にとってベストだと思う(と言われた)」と説明した。

◇引退後はプロスケーターに転向!アイスショーに出演

. . . 初めてのフレンズオンアイス。 すっごく刺激的ですっごく楽しい ステキな経験になりました❤️ . . 15歳の頃にやっていたジャンピング ジャックのステップをsparking… instagram.com/p/BYV1TUajxdH/

氷艶が終わりました。 本当に素晴らしいショーで、お稽古やリハーサルは本当に大変でしたが、こんなに素晴らしい作品に携わる事が出来て私自身、本当に光栄で幸せでこれからに繋がる経験を、させていただけま… instagram.com/p/BUbPY-0Dm4v/

・将来的には「指導者」を志望しているそう

「先生のお手伝いをしながら、いずれは選手を五輪に連れていくコーチになりたい」と夢を語った。

▼引退後は、プライベートも充実!真央ちゃんとは大の仲良し♡

今年4月に引退した村上。「ずっと背負っていたものがストンと落ちた感じで、毎日自分好きなことができる」と語り、「今が青春だ」とMCの久本雅美から言われると「はっちゃけてます」と笑った。

浅田真央とは姉妹のように仲良しで、沖縄にも2人で1週間旅行したという。

. . . 2日遅れの真央ちゃんお誕生日 おめでとうの会❤️(2人で) プレゼント、さすが佳菜子頂きました。 自分でも思いました(笑) 真央ちゃんへの、愛は本人も皆さまも よくご存知だと思うので… instagram.com/p/BZihLiMDUaU/

. . . マクロビお料理教室おわりました! 今日は、パンプキンとピーナツの マフィンとソイのアイスなどを 作りましたっっ!!!❤️❤️ たのしかったー✨ . . . #マクロビinstagram.com/p/BYANljGjQeQ/

▼バラエティ番組でも大活躍!

1 2