1. まとめトップ

笑う門には福来たる!?悩みをぶっ飛ばす「爆笑川柳」

老いや薄毛、婚活などなど悩みや苦労は人それぞれ。笑って悩みをぶっ飛ばしましょう!笑った分だけ幸運が訪れます…たぶん。

更新日: 2019年10月18日

2 お気に入り 7257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

図書館や書店での立ち読みには注意しましょう…笑えます。

hanako711さん

シルバー川柳 社団法人全国有料老人ホーム協会

長年の生活がギュッと詰まった川柳だと思う。夫婦、子供、孫、同級生…、若者の作品と違って、川柳にも年季を感じる。

物忘れも、医者通いも、はたまたビミョーな夫婦関係も。傑作川柳、めでたく八十八本あがりました。

毛髪川柳

図書館で大爆笑。誰がこんな本を出したんだ!と思ったら「自毛植毛センター」って…。お客さんに怒られませんか?大丈夫?そして、イラストがまた笑いを誘います。

多くの人が経験する髪の悩み。そんな髪にまつわる悲喜こもごもを、ユーモアたっぷりの川柳にして笑い飛ばしてしまおう。

婚活川柳

「結婚」って大切なことだし、人生最大のイベントなので気持ちが分かる。でも、その切実さが笑えるんです。

結婚したい男女、子にいいかげん結婚してもらいたい両親、祖父母の思いが、悲喜こもごも川柳に込められています。

マネー川柳

マネーの問題って世代を問いませんよね。この川柳ならいくらでも作れる私が悲しい…。

人生も暮らしも、お金なしでは始まらぬ!あぁ悩ましきは、お金の魅力と魔力…泣き笑い“マネー五七五”の傑作選!!

女子会川柳

大好評、『シルバー川柳』の姉妹版はOLたちの本音が炸裂。

サラリーマン川柳

サラリーマンあるあるですね…。すご~く気持ちがわかります。

1