1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドラマ明日の約束で久々の井上真央と仲間由紀恵の毒親が怖い!

ドラマ明日の約束がスタート。井上真央さんと仲間由紀恵さんの芝居がいい。

更新日: 2017年10月18日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 55968 view
お気に入り追加

明日の約束がスタート

17日に放送された女優・井上真央(30)主演のフジテレビ系ドラマ「明日の約束」(火曜・後9時)

本日このあと 24:40〜 「絶対!見たくな~るTV」に お二人が出演されます! (一部地域のぞく) いよいよ明日初回です! #明日の約束 #井上真央 #及川光博 #あす9時からスタート pic.twitter.com/1AWgV2AIgQ

初回平均視聴率が8.2%だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。関西地区では9.6%だった。

自らも母親からの過干渉を受けてきた高校のスクールカウンセラーの藍沢日向(井上さん)が、「日向先生が好きです」と告白してきた翌日に不可解な死に方をした男子生徒の死の真相を探りながら、「生きる上で大切なこと」を見つけていく姿を描くヒューマンミステリー。

久しぶりの井上真央と仲間由紀恵!

女優の井上真央が2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」以来、約2年ぶりに連続ドラマの主演を務める

日向は、不登校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)を気にかけて家庭訪問をするが、そこに待ち受けていたのは、毒親・真紀子(仲間由紀恵)。息子を「圭ちゃん」と呼んで溺愛し、スマートフォンやSNSも監視し、その徹底された束縛ぶりは、見るものに恐怖感すら抱かせる。

主題歌は久しぶりの東方神起!

除隊して約2年ぶりに活動を再開した東方神起の「Reboot」は、「花より男子」などで知られる井上真央の出演作「明日の約束」の主題歌として挿入される。

Rebootいつリリースされるだろ。 こういう曲調がどんどん変わっていく歌大好き。 チャンミンの「囚われてく…」とユノの「誰かのために…」ってとこの歌い方もすごく好き。 はよフルで聴きたい、パフォーマンス見たい。 #東方神起 #明日の約束 #Reboot

美しい隣人、サキ、明日の約束。 仲間由紀恵×カンテレ=主題歌が東方神起の法則(^_^;)

井上×仲間の対決?芝居がいい!

「井上真央ちゃんって演技うますぎだよね」と井上の迫真の演技や「仲間由紀恵さん…毒親役が恐すぎる」「美人の真顔ってホンマに恐ろしさ100倍」と仲間の毒親ぶりを絶賛する声も。

毒親多すぎの正統派ドラマ 井上真央の安定演技『明日の約束』(初回) dlvr.it/PwFkZ6 pic.twitter.com/EFGq4hChqb

このお年頃は、色々難しいよね。中々素直になれないし。 井上真央ちゃん、安定の演技の上手さ。 #明日の約束

自身も親との関係に問題を抱えているスクールカウンセラーという役を、大げさでなく淡々と演じている井上真央さんの演技に惹きつけられる。自分が生徒ならあんな風に話を聞いてもらえたら重荷が下ろせるだろう。手塚理美さんの毒親ぶりに胃がグッとなる。 ミッチーがキーポイントでは。#明日の約束

毒親役も期待

真央ちゃん等身大のいい役もらったね 仲間由紀恵こえーよ(.;゚;:Д:;゚;.) 家族関係って放棄できないから辛いよねえ #明日の約束

ノーマークだった明日の約束、見てみたら意外と良さそうでな~!仲間由紀恵さんの毒親役、なかなかハマってらっしゃる!

重ための内容ですが2話以降も期待!

明日の約束めっちゃおもしろい!仲間由紀恵怖すぎる!真央ちゃんの演技久々に見れて嬉しい!!

なんやろ、伏線ありすぎやし初回は良いけど今後面白くなるのか? 今後に期待やな #明日の約束

1 2





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・ドラマなどエンタメ系や芸能系など。その他もろもろ。