1. まとめトップ

若鷹軍団ソフトバンク柳田選手がFA流出か!?

ソフトバンクの屋台骨を支えるスラッガー柳田選手が、オフにFA権を行使するかどうかに大きな注目が集まっています。ソフトバンクホークスも最大限引き留め交渉をFA行使の場合はする事になります。

更新日: 2017年10月18日

1 お気に入り 8402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugiyan9さん

◆FA権行使が注目される

ふと思ったんだけどもし柳田がFAで移籍したらどれくらいホークスファン減るんだろう

柳田選手は福岡ソフトバンクホークスに取っては、必要不可欠ので選手です。トリプルスリーを達成するなど、非常に存在感の大きな選手です。今年は終盤怪我に泣きました。クライマックスシリーズファイナルステージにもベンチ入りしていません。柳田選手がFAするとなると一気にFA市場は慌ただしくなります。

◆広島希望か!?

柳田選手のFA権を行使した場合、移籍する可能性が高いのが広島と言われています。カープに柳田選手が加わったら更に強いチームになります。外野手が、鈴木誠也。丸。柳田と非常に豪華なメンバーになります。こうなったらカープ打線は手が付けられない状態になってしまいます。

◆実際FAはするのか?

これだけは何とも言えませんが、ソフトバンクが、日本一に今年輝けば考えるでしょう。しかし、ソフトバンクに取っては残留してもえあわないと困るので、かなりいい条件の契約を提示するのは確実な情勢と言って良いでしょう。ソフトバンクファンからは「ギータ」の愛称で親しまれるソフトバンクの中心選手の結論は。

あんなに強かったソフトバンクが、 柳田がいないだけでこんなに打てないなんて… やはり日本人スラッガーは大事なんだなぁ… あ、あれ? 日本ハム中田FA権行使に前向き「福岡はごはんが」 nikkansports.com/baseball/news/… あれ?

◆柳田選手は三冠王も狙える選手

柳田選手は三冠王も狙えるパワースラッガーです。ミートセンスに優れ、アベレージも残す事が出来ます。そして、足も速く1年間で30盗塁以上出来る脚力を持ち、守備では守備範囲も広く、強肩です。柳田選手の潜在能力はかなり高いです。今のプロ野球選手の中では日本人ではナンバーワンでしょう。

CS日シリではスーパーマン柳田が大暴れしてくれると思ったんだがなあ 来シーズン三冠王取ってくれるなら許してあげる><

◆柳田選手は広島以外なら移籍はしない!?

だってさ新井さんが阪神に行ったときもカープファンは悲しんだやろ?もしさ、(例えば)ソフトバンクの柳田さんとか(漢字あってる??)がFAでどっかいくとかなったら辛くない?

余り、お金で判断する選手ではないので、FA宣言した場合ですが各球団はかなりの好条件を出してきます。しかし、柳田選手は1番熱意のある球団を選択するでしょう。複数年契約は確実で、契約年数にはこだわるでしょう。複数年契約と、単年契約では大きく異なりますからね。複数年契約は選手に取っては非常に有益です。

◆まとめ

CS、一番勝ちたい気持ちが強いのは柳田だろうな。絶対に広島で日本シリーズをやるんだ、そしてカープのフロントに猛アピールしてFAで獲得してもらおうと・・・。

柳田選手は、FA宣言する確率は50%。した場合の争奪戦は必至です。欲しい球団はたくさんあります。実際に話を聞いて納得のいく球団に最終的には落ち着くと思います。その球団がどこになるのかは分かりません。勿論、ソフトバンクの話も聞く事になります。評価が高い球団にFA移籍の場合行く事になります。

1