1. まとめトップ

ビデオテープ(VHS)の買取店まとめ 2019年 【高価査定も!?】

今ほとんど見かけなくなってしまったビデオテープ(VHS)を買取しているショップさんをまとめたよ(^_-)-☆希少価値のあるものだと高値で引き取ってくれるところもありそうなのでチャレンジしてみるのもいいかも?ビデオテープの捨て方や処分で迷っているならぜひチェックしてください!

更新日: 2019年07月30日

1 お気に入り 30181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中古ビデオテープ(VHS)の買取は続いている!処分する前にぜひチェックしよう!

DVDやブルーレイ・ディスクの普及でほとんど見かけなくなったビデオテープ。まだ箪笥の中にしまいこんでいる人はいませんか?
・どうやって処分しようか?
・捨て方はどうするの?
・だれかもらってくないかな?
などとお悩みの人もいるでしょう。
このビデオテープですが、VHSなら一部のマニアの間で高値で取引されているものがあり、未だに買取してくれるショップさんがありますよ。
捨てる前に一度チェックしてみるのもいいと思います!

VHSとベータ(ベータマックス)

売るならVHSのビデオテープです。残念ながらベータ(ベータマックス)のビデオテープを買取しているショップはほとんどありません。

中古のVHSを買取するリサイクルショップは日本全国にたくさんある

VHS(ブイ・エイチ・エス、Video Home System:ビデオ・ホーム・システム)は、日本ビクター(現・JVCケンウッド)が1976年(昭和51年)に開発した家庭用ビデオ規格で、同社の登録商標(日本第1399408号ほか)である。

ベータ(ベータマックス)の買取はほとんどない。捨てるしかないのかも・・・?

ベータマックス(βマックス、Betamax)は、ソニーが販売していた家庭向けビデオテープレコーダおよびその規格である。規格全体を指す名称としては、東芝や三洋電機などが参画した時点から「ベータフォーマット」や「ベータ規格」、「ベータ方式」を用いていた。

VHSならマニア向けでアマゾンで高値で取引されているものがある。高価査定もあり得る!

『北の国から』の杉田成道監督が、ロックに生きる若者たちの傷つきやすい友情と愛を描いた青春物語。
製作: 村上光一/堀内賢三
監督: 杉田成道
脚本: 野沢尚
撮影: 加藤雄大
音楽: ニッキー・ホプキンス
出演: 本木雅弘/安田成美/吉岡秀隆/倍賞美津子/石坂浩二/長岡尚彦/奥脇浩一郎/藤田晴彦

買取で高値がつくのはDVDやブルーレイで販売されていない作品(※VHSでしか見れないもの)が多いそうです。

中古VHSビデオテープの買取ショップは意外に多い!捨てないでチェックしてみよう

全国展開している大手では「ハードオフ」や「駿河屋」がビデオテープも買取してくれます。それ以外でもネットを探せば買取店が見つかります。
捨てるつもりであればぜひリサイクルしてください。環境保護にもなり、うまくいけばちょっとしたお小遣いになるかも?

ハードオフでVHSビデオを売る!

買取をしていると、思わぬレアアイテムに遭遇することがあります。 DVD化されていない幻のビデオテープです。こちらネットモール掲載予定です。 未開封のコレクター放出品です! #ハードオフ #ハードオフ新発田店 #ビデオテープ pic.twitter.com/lfwlWEpK5U

今や懐かしのビデオテープだす でもDVD化してないソフトもあるから以外と侮れないんすよねぇ ハードオフはそんなビデオテープもお買取してます! お部屋を片付けた際にはお売り下さい♪ #ハードオフ #買取 #ビデオテープ pic.twitter.com/QfzMcJPALT

とにかく買取の幅が広いのがハードオフ。値段がつくかどうかわからなかったら、一度ハードオフに持ち込んで店員さんにみてもらうのもいいでしょう。
ハードオフは全国にお店があるので便利ですね。

駿河屋でVHSビデオを売る!

VHS、映画、映像ソフトの買取のことなら駿河屋におまかせ!ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュアなど 通販ショップの駿河屋は、豊富な品揃え!最新から懐かしのレトロゲームまでなんでもあります!ぜひご利用ください!

駿河屋は希少品やマニアックなものの高価買取で有名です。ただし価値のないタイトルは0円です。駿河屋が近所にない場合も売れるものがたくさんあるなら、「宅配買取」を利用する方法もあります。数が少ないと送料がかかりますので注意しましょう。

駿河屋だと地味に買取範囲が広くていいな。昔のビデオとかが意外に高値付いてる。グッズとかもこの際全部まとめて引き取ってもらおう。ハピラピセットも100円で買い取ってくれるらしい。

1 2