1. まとめトップ

「いるいる!」「あるある!」身近にいない!?こんなちょいウザ男子<うざい!!!>

いつの世にも「やな奴」ではないけど「ちょっとウザい」男はいるのです。まず、恋愛対象になりません・・・。

更新日: 2017年12月04日

0 お気に入り 1517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MinimiQさん

①「女は面白い男が好き」と思い込み男子

→「面白い男子が好き♡」という女子は確かに多いです。ですが、正直笑いのセンスがない素人が無理して頑張ってもつまらないです。

「面白い」を通り越して「寒い」

男同士なら盛り上がる下ネタも内容によっては女子はドン引きしてます。

「俺って面白い男」と思っているのは自分だけ、女子の冷たい視線に気付いてください。

②「聞き上手」勘違い男子

おしゃべり大好き女子でも、一問一答みたいな質問が続くと尋問に感じて苦痛になります。

話のネタがないからって中1英語みたいな質問を繰り返されるとうんざりします。

<例>
・いつも何時に起きてるの?
・今日は朝ごはんを食べた?
・昨日は何時に寝たの?

↑こういう質問ばかり延々と・・・

質問形式ならLINEでも返事が来ると勘違いしている男子が多過ぎます。「聞き上手」ではなく「話を引き出すのが上手」を目指してください。

③うんちく大好き男子

女子は賢い男が好きという思い込みからか、やたらと豊富な知識をアピールしてくる男子がいます。

興味があってもなくても無駄なうんちくを女子は嫌います。「そんな事知ってるなんてスゴーイ(棒)」です。

大半の女子は自分の話がしたいんです。男がうんちくを語りだすと一方的な聞き役になるので退屈です。

女子の話した内容にちょっと付け足す位のうんちく披露で我慢して下さい。

④「俺から言わせるとぉぉ・・・」男子

「俺的には」「俺から言わせると」とやたら自己アピールする男子を女子は嫌います。個人的な意見の押し付けは鬱陶しいです。

その中でも「俺から言わせると」って使う男子。単純に「自分はこう思うよって言いたいだけかもしれません。しかし「上から目線」とか「批評家気取り」とマイナスイメージを持たれる事もあります。

「俺が、俺が」よりも女子の気持ちを聞いてあげられる男子を目指そう。

⑤「クール」吐き違え男子

例え、超絶イケメンだったとしてもずっと寡黙でいたらもてません。「顔だけだよね」「話すことなくてつまんない」というイメージもつきます。何故なら女子は話すのが大好きなので会話が成立しないとその時点で「つまらない人」って思ってしまうから。

モデルみたいなイケメンでもない素人がクールに接すると「この人反応悪い」「コミュ障?」「面倒」といったマイナスイメージが付きます。

「クールぶる」より「シャイ」な方が好印象なのでそっちを目指しましょう。

⑥「昔はやんちゃ」自慢男子

中学生位ではまだないかと思いますが、高校大学と進んでいくとかならずこの男子に出会います。
「謎の昔は悪かったアピ」する男子です。


男子同士では楽しいかもしれませんが、女子からすると「だから?」「それで?」です。話にオチもないし、何の自慢なのかわからないですし。


もしも今の見た目とのギャップを狙っていたとしても、見た目と話している内容に差があり過ぎて別の意味で面白いだけです

⑦やたら共感男子

「わかる、それわかる」とやたら共感してくる男子はチャラい。
女子が「共感」すれば「喜ぶ」と勘違いしているからです。機会的に「わかる、わかる」と言われても女子は嬉しくありません。「いや、わかってないだろ?・・・むしろわかって欲しくない(怒)」に繋がる可能性も。

特に女子の悩みが深刻であればあるほど「わかる」という言葉はイライラを増幅させてしまうので気をつけましょう。

⑧驚くほど気が利かない男子

家に女兄弟がいないから女心がわからないのかなー、というレベルではなく本当に気が利かない男子がいます。

例えばヒールのサンダルって見た目はかわいいけど早く歩けないんです。だから女子のペースに合わせて歩いて欲しいなって思うんです。でも男子は「言われなきゃわかんないよ。」なのです。

悪気もないし言われてもないし何で怒ってるのって思うでしょう。気配りはしなくてもしてもいいです。強制ではないので。

でも、世の中の女子は気配りできる男子の方が好きです。

⑨LINEスタンプに個性出し過ぎ男子

LINEスタンプってとっても便利で種類も豊富。やり取りする上で必要不可欠。

でも自分の好みを出し過ぎてしまうと女子を引かせてしまいます。男子に人気のある漫画のキャラスタンプを使ってもその漫画を知らない相手にはナニソレ?です。クリエーターズスタンプによくあるヘタウマを売りにしているスタンプも趣味が合わなければイラっとさせるだけ。

乙女系、萌え系スタンプは男子が使うと自分の趣味が丸出しでオタク感バレバレなので使う相手によっては控えましょう。

⑩「男は中身で勝負」と勘違い男子

確かに中身はとっても大切。でも見た目は大切です。見た目とはイケメンかどうかではなく全体からかもし出す雰囲気の事です。

まず一番大切なのは清潔かどうかです。

×伸び過ぎた爪
×ボサボサの髪の毛
×無精ひげ
×服がヨレヨレ
×歯が汚い

この条件に当てはまると「生理的に無理」と思われてしまいます。

見た目がだらしないと中身もだらしないと思われてしまうので清潔男子になりましょう。

1 2