1. まとめトップ

くいな は生きていた?!~ワノ国で男として再登場【ワンピースネタバレ】

くいなが男として登場すると噂を流した人がいる。本当だと判断。くいな と たしぎは姉妹。

更新日: 2019年09月25日

0 お気に入り 10505 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゾロの幼なじみ くいな

くいなは女として死んで葬式を挙げて墓まで造った状況で、イワンコフにより男になって生まれ変わっていた。

言われてみれば、女を終える儀式のつもりで死んだ振りをしたならば、葬式も必要だし、墓も用意しないと不自然だ。その結果、ゾロはもちろんワンピースファンまでもが死んだと思い込んでいた。

くいな は男としてワノ国で登場?

くいな と たしぎ は別人で姉妹

たしぎは子供の頃からメガネをかけてるので、くいなではない。

デマ・ガセ情報の一覧

たしぎと同一人物
たしぎが記憶喪失で同一人物
たしぎにくいなの霊が乗り移った
たしぎはくいなのクローン
くいなは暗殺された
たしぎ・くいなはゾロと結ばれる(ゾロはペローナと結婚済みなのでガセ確実)

母親はなんとイワンコフ

コウシロウの妻ならば、今更、話すようなことではないし、母親ならば、本人から直接聞いているはず。単なるモブキャラが、この女。

ワンピース0話より。

【疑念に対する回答】
●尾田氏は「実は生きてました~」とか「生き返った!」っていうドラゴンボールみたいな展開があまり好きではないて言っていたので、それはない →
サボは生きていた。それに当チャンネルでは、光月おでん、サンジの母ソラも生きている証明を実施している。なお、ロジャー、ルージュ、エース、白ひげは死んだと当チャンネルでは結論づけている。

1