1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ダルビッシュ田中将大WS進出王手‥2人の投げ合いが見たい

ワールドシリーズ進出をかけ盛り上がりをみせるMLBヤンキースの田中将大ドジャースのダルビッシュ選手の素晴らしい活躍が話題

更新日: 2017年10月19日

3 お気に入り 32816 view
お気に入り追加

米大リーグがWS進出をかけ盛り上がっています。

松井秀喜氏がワールドシリーズMVPに輝いた09年以来8年ぶりのワールドシリーズ進出へ王手をかけた。

立ち上がりから変化球を低めに集め、2回と3回には、得点圏にランナーを背負いながらも、後続を内野ゴロに打ち取り得点を許しません

3回は味方守備が中飛をお見合い(記録は安打)するなど2死二塁とするが、アルトゥーベを三ゴロに仕留めた。

1死から安打と四球で一、二塁と得点圏に走者を背負うと、スプリンガーを外角94マイル(約151キロ)速球で見逃し三振。

さらに、レディックを89マイル(約143キロ)スプリットで空振り三振に仕留めると、田中はマウンド上で渾身の雄叫びを上げた。

なおも2死一、三塁の場面でグレゴリアスが二塁脇を抜ける中前打で4点目を挙げ、アストロズ左腕カイケルをマウンドから引きずり下ろした。

2連敗から地元で3連勝と巻き返し、8年ぶりのワールドシリーズ進出に王手をかけました。

試合後に本人や監督からのコメット

大一番で結果を出したことについて「率直に今日は自分を褒めてあげたいと思います」と振り返った田中

「でも、これで終わりではないので、どういった形になるか分かりませんけど、明日から準備していかなければいけないと思います」と続けた。

彼はまたもやスペシャルだった。プレーオフの3試合を見れば、どの試合もスペシャルだ。

この田中選手の快投にネットも反響

ほんと、マー君、あの夏の甲子園から大舞台には強いなあ。

マー君すごいな! やっぱり、しっかりした投球できるとカイケルとでも渡り合えるよね。 すごいな!

やっぱりマー君は最高のピッチャー!! 構えたミットに吸い込まれるようにボールがいく。。。制球力鬼。 ドジャース対ヤンキースが今年のワールドシリーズかな(^^)

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。