1. まとめトップ

工藤静香「紅白出場のでは?」と報じられる…ネットで物議

SMAP解散させた黒幕の一人として注目され、何かと物議がおきる工藤静香さん。今でもSMAPファンはそのことを忘れていない。そんな中NHKのSONGSに出たことから紅白出場へ猛アピールしていると言う予想も…

更新日: 2017年10月19日

tvtvさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 4062 view
お気に入り追加

工藤静香「紅白出場」報じられる

木村拓哉の妻の工藤静香が、年末の『NHK紅白歌合戦』に出場するのではないかと女性週刊誌が報じている。

今年ソロデビュー30周年を迎えた工藤。そんな工藤に対し、『女性自身』(光文社)などの週刊誌が紅白出場説を報じている。

工藤は盛んにテレビ局に営業をかけています。30周年のオリジナルアルバム『凜』を発売

工藤は今年、NHKの音楽番組『SONGS』にも出演している。そのため、紅白歌合戦出場の可能性の大きな根拠にもなっている。

夫が所属していたSMAPとの共演の可能性が消え、「NHK側がオファーしやすくなった」という関係者のコメントを紹介している。

・インスタ開設でも物議

1月上旬より公式インスタグラムを開設、手料理や愛犬などプライベート写真を公開し話題を集めている工藤静香(46)

3月6日時点で工藤の投稿数は75件で、12万8000人ものフォロワーを獲得している。このアカウント開設は、夫である木村拓哉(44)のファンの間で物議を醸し、1月末に「週刊文春」(文藝春秋)が『インスタ大炎上』と報じた。

・工藤静香アルバム売上が3000枚割れ

オリコンが発表した週間CDアルバムランキングによると、歌手の工藤静香(47)が8月30日に発売したオリジナルアルバム『凛』の初週売り上げが21位、2,950枚であることが分かった。

売り上げが低迷しているのは、工藤が1月から開設した公式Instagramに原因があるのではないかという声もある。

・二科展に連続入賞 見えてきた”芸能人枠”

本当に才能があるのか、ないのか。歌手でタレントの工藤静香(47)が第102回二科展で入選を果たし、21回連続入選を記録した。

押切もえ(37)も、近年3年連続で入選している。入選を続ける工藤たちは、さぞかし才能あふれる絵描きなのかと思いがちだが、そうとも言い切れないようだ。

『第102回二科展』(9月6日~18日、東京・国立新美術館)で乃木坂46の若月佑美(23)が「自由テーマ:ポスター部門(A部門)」で6年連続入選

二科展の絵画部では、搬入点数に対して約三分の一、四分の一が入選します。つまり審査基準がゆるい。内情と世間の見方にギャップがあるため、芸能人の“二科展ビジネス”が生まれやすい状況なんです。工藤さんの連続入選記録も、偉業とは言い難い

・工藤静香は無類のエゴサーチ好き?

彼女はサバサバした性格に見えますが、意外にも“エゴサーチ”を繰り返し、常に自分の評価を気にしているんです。

SMAPの騒動以降、工藤は一部メディアが伝えた記事に何度も噛み付いています。例えば、今年1月に『インスタ大炎上』と報じられた時は、ファンクラブ向けのメールマガジンで『インスタ炎上なんかしていない』と反論し、火に油を注ぎました

SMAPファンから反発の声も

解散したSMAPと入れ替わるように紅白へ出場しようとする様が、SMAPファンを中心に「出たら見ない」「紅白も終わり」と怒りを買っているようだ。

夫 木村拓哉がテレビの露出が激減

1 2





tvtvさん