1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

そっくりすぎ!…落合福嗣、野球アニメ「グラゼニ」主演声優にネット震撼

金(カネ)をテーマにプロ野球のシビアな世界を描いた漫画『グラゼニ』が、2018年のシーズン開幕期に合わせてBSスカパー!でアニメ化される。

更新日: 2017年10月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 30544 view
お気に入り追加

○落合博満の息子・福嗣、野球アニメ「グラゼニ」主演声優に

運命的!落合博満の息子・福嗣、野球アニメ「グラゼニ」主演声優に抜てき(シネマトゥデイ) dlvr.it/PwSGqw pic.twitter.com/ijBWfmpdVa

金(カネ)をテーマにプロ野球のシビアな世界を描いた漫画『グラゼニ』が、2018年のシーズン開幕期に合わせてBSスカパー!でアニメ化される。

アニメ「グラゼニ」(BS スカパー!)の主人公・凡田夏之介役に、声優の落合福嗣が決定した。

森高夕次、アダチケイジ原作によるアニメ「グラゼニ」のメインキャストが発表された。

○原作は週刊『モーニング』連載中

2010年12月に「週刊モーニング」で連載がスタートし、14年から新章「東京ドーム編」が連載されている。

成果主義であるプロ野球を「夢を売る徹底した各社社会」として、“カネ”をテーマにプロ野球のシビアな世界と、生活を賭けた選手の日常を描く。

○主人公の凡田夏之介を落合福嗣が演じる

主人公・凡田夏之介を演じるのは、元プロ野球選手・落合博満さんを父に持ち、青二プロダクションに所属する声優の落合福嗣さん。

○どちらがアニメなのか判断に戸惑うほどのクオリティ

一方には落合さんが出演しているが、どちらがアニメなのか判断に戸惑うほどのクオリティだ。

○その完成度は原作者からも太鼓判

漫画の原作者・森高夕次氏は「落合さんのユニフォーム姿を拝見して、顔つきから体つきまで凡田夏之介にそっくりで驚きました。なにか運命的なものさえ感じます」とコメントを寄せた。

落合のユニフォーム姿を見た森高は「顔つきから体つきまで凡田夏之介にそっくりで驚きました。なにか運命的なものさえ感じます」と語っている。

○このニュースはネットでも話題になっています

凡田夏之介役を最後まで落合福嗣さんと争ったことに定評のある略さん

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。