1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

”逃走生活”を満喫?脱走で世間を騒がせた動物たち

最終的には見つかってよかったです。馬も早く見つかるといいですね。

更新日: 2017年10月20日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 16385 view
お気に入り追加

■愛知県で馬1頭が行方不明に

行方不明になっている馬は体高約1.3m、体重約300kgで、18日午前8時ごろ、飼育員がいなくなっていることに気づいたという。

パカラパカラ 愛知県で馬が行方不明に→県警SNSアカ「警察あんあん情報」の注意喚起がゆるすぎて「危機感ゼロ」「じわる」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlab pic.twitter.com/PZDkYFshHW

こちらがイラスト…ゆるすぎるw

愛知県警によると、絵でTwitterユーザーに興味をもってもらう意図があったと話す。

行方不明になった馬は「黒色」

「第三者による人為的な手段によって持ち出された可能性もあり、関係各所、地元酪農農家の協力のもと、捜索をしている」という。

そういえば脱走してる馬、瀬戸って聞いてあれ?シマウマも瀬戸だったよね??と思い出してググったらやっぱり同じ三国ウエスト農場だった…

最近の放送が馬が脱走したってのと、熊が出たってのだから完全に田舎認定ですね()

【お知らせ】 10月17日午後5時頃から18日午前8時頃にかけて、瀬戸市片草町地内から馬(サラブレッド)1頭がいなくなりました。 馬は、まだ発見されていません。 ■注意 馬を見かけたときは近づかず、すぐに警察に通報してください。… twitter.com/i/web/status/9…

早く見つかるといいですね…

■今年、世間を騒がせた動物たち

「自由になりたい!」そんな思いは強いのか、今年も脱走などで世間を”お騒がせ”した動物が多かった。

動物園は直ちに捜索を始めたが、手がかり一つ見つからず、14日に懸賞金50万円を発見者へ贈ると発表。

渋川動物園に行ってきました。 あれから1ヶ月以上たちますが、アブーは元気でした。 キャベツをよく食べることが分かりました。 こちらからは、以上です。 pic.twitter.com/i83EsKnU5i

元気そうでよかった

大阪府池田市の阪神高速道路で6月8日、トラックに積まれていたブタ18頭が事故の影響で脱走。

この影響で高速道路が一時通行止め、路上を歩いたり寝そべったりしている映像がSNSなどで拡散され話題となった。

高速道路にいた豚のこと考えると可愛くて可愛くて胸がどきどきする。 あの絵面、一生忘れないな。 pic.twitter.com/zR0i8QJSKY

今年6月、池田動物園(岡山市北区)から飼育しているニホンジカ1頭が脱走。

脱走から約4か月後の10月3日、同園から約800メートル離れた神社の駐車場で同園職員がシカを発見、麻酔弾を使ってようやく捕獲。

脱走したシカに車を傷つけられたり、農作物を荒らされたとの被害も報告されているという。

名古屋市の東山動植物園から『カーペットニシキヘビ』が2017年1月1日に脱走し、行方不明に。

「凍死したのでは?」「誰かが盗んでいった」などの声が上がっていたが、7月26日、園内の飼育スペースに戻っているのを発見。

逃げ出したときは子供で50センチほどだったが、倍以上の113センチに成長していたという。

1





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。