1. まとめトップ

常に冷静な行動をするペンギン系女子の特徴

ペンギンのようになんでも冷静、冷めて見る女子のことを言うペンギン系女子は、男性に人気があるようです。のんびりした性格ながら現金主義で公務員好きが多いというのも、その冷静さからなのでしょうが、落ち込みが激しく、寂しがり屋な面もあり、そこが男性の気を惹く要素にもなっているようです。

更新日: 2017年10月20日

egawomsieteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 7450 view
お気に入り追加

■ペンギン系女子の恋愛傾向

ペンギン系女子の恋愛には急がないという傾向があります。

理想があまり高くないので、仲が良くなっても進展することが物凄く遅く、しかし意外に大胆なところもあり、不意に相手をドキッとさせることもあるようですね。

相手の様子を見ながら、慎重に恋愛を進めていく、というのがペンギン系女子の恋愛傾向でしょう。

・マイペースでのんびりしていて恋に落ちにくい

ペンギン系女子はマイペース過ぎるのも難点ですね。

冷静な性格で判断力に優れているせいで、いつも慌てません。

このせいで恋に落ちにくいという困った特徴もあります。

ペンギン系女子はマイペースなせいで人を好きになりにくいのです。

恋に落ちにくくこれが原因でなかなか恋ができません。

おまけに気になる人ができても自分が恋していることに気づくのが遅れてしまって、なかなか男性と結ばれることができません。

■ペンギン系女子の特徴

冷静で安定志向を望むようです。

・現実主義=正社員<公務員が好き

ペンギン女子の性格的な一番の特徴といえば、やはり現実主義です。

常に現実を見ており、何より夢を見ていないので堅実な公務員が大好きです。

特に若い世代の女性は、結婚相手の年収などあまり高望みせず、現実主義が多いので隠れペンギン女子が多いのかもしれません。

ペンギン女子の全員が公務員が好きということはあり得ませんが、現在モテる職業と言われる公務員は、ペンギン系女子からも大人気ということは間違いなさそうです。

・貯金が大好き

現実主義で貯金することが趣味という女子も多いペンギン系女子。

もちろん異性に求めることも、真面目で貯金できる男子と答える割合も多いようです。

ペンギン系女子はギャンブルが大っ嫌いな割合も非常に高く、現実主義のゆとり世代の男子とは相性がいいといえます。

貯金が大好きなので、付き合う彼氏もそういった家庭的な部分に惚れ込む彼氏も多く、男性視線から言えば、しっかり者というイメージを持つ人が多いようです。

・観察力と分析力に優れている

ペンギン系女子は観察力と分析力に優れているという特徴もあります。

現実主義なその性格は冷静沈着な思考回路や観察力&分析力から作られています。

どんなときにも相手をよく観察して、良く考えてから行動に移すので失敗が少ないです。

しかしその代わりに恋愛に関しても冷静になりすぎてブレーキをかけてしまうことが多々あります。

せっかく男性からアプローチしてくれても「いやそんなわけない」と思って冷静になろうとするあまりにチャンスをふいしてしまいます。

このせいでせっかくのチャンスを失ってしまっています。

・失敗したときの落ち込みが激しい

ペンギン系女子はいつも冷静に構えており、失敗が少ないために失敗に弱いのです。

一度失敗すると激しく落ち込み気にします。

うじうじと気にしてしまうのです…。

あまりに落胆しすぎて周りの人が心配したり、躊躇したいするくらいです。

気持ちの切り替えが下手というところがペンギン系女子の困った特徴です。

後悔したらそのことで頭がいっぱいになってしまって、この状態から復帰するまでが長いのです。

重た~い空気を周りに放出してしまって、周りから煙たがられてしまうかもしれません。

・冷静

水族館にいるペンギンを見てみると、何だかぼんやりとしているような、癒し系の見た目をしていますよね。

「何も考えていないのかな」、「結構ぼんやりさんなのかな」と思う事もあるでしょう。しかし、ペンギン系女子はぼんやりしているように見えて、心の中は常に冷静沈着なのです。

皆が慌てている場面では特に冷静に対処をしたり、時々確信を突いた発言もするので、「頼りになる」と密かに慕われている事が多いでしょう。

・稀に思い切った行動に出る

氷の上をぺチぺチと短い足でお尻をフリフリしながら歩くペンギン。キュートで思わず抱きしめたいと思う事もあるはずです。

ペンギンが激しく走ったり泳いだりする場面を、あまり見た事がない人も多いと思います。でもペンギンって意外とアクティブに海の中へ潜ったり泳いだりするんですよ。

基本的には動作がゆったりとしているペンギン系女子ですが、動物のペンギンと同じく、稀に「思い付き」から突飛な行動に出る事もあるのです。

いきなり「○○へ行きたい!」と言って出かけて行ったり、1人でも平気で遠出するといった事も行うのです。

・結構寂しがり屋

動物のペンギンの習性として、群れから離してしまうと慌てて自分の慣れ親しんだ群れへ戻ろうとする所があります。

ペンギン女子も、1人でも平気そうに見えるのですが、心の中では寂しさを抱え込んでいる事があるのです。

・のんびり

自分の判断力に自信があるため、ペンギン系女子はのんびりとしたマイペースな性格の人が多いです。恋愛において、そのマイペースさを発揮することがプラスにもマイナスにもなりますが、なかなか人を好きにならないタイプであると言えます。ペンギン系女子が恋に落ちていくスピードはものすごく遅いため、そのスピードに寄り添ってくれる男性でないとなかなか上手くは行かないかも知れません。

・薄情に映るときもある?

ペンギン系女子は理性で物事を判断し行動するため、人からはその態度が”薄情な人”と写ることが多いです。けれども本人に悪気はないため、情に流されることができない不器用な人であるとも言えます。マイペースを貫く潔さは、ともすれば人との距離感がうまくつかめず自分の首を絞めることになるでしょう。

1 2





時事系のメルマガを08年から配信と(平日刊)。他に競馬(週3回)のメルマガを配信しています。他では自閉症の息子関連ブログなど