1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょうどいいサイズ&そのまま食卓にも。使える『ミルクパン』❺選

卵を1個茹でたり一人分の飲み物を温めるには使いやすく特殊な使い勝手がこれにはあります♪

更新日: 2017年10月21日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
139 お気に入り 53854 view
お気に入り追加

■『RIESS』■

1550年オーストリアにて創業。一般家庭向けからプロの調理人まで幅広い商品を提供するホーロー・キッチンメーカーで、自前で電力を供給する等、環境への取り組みに重きをおく。

自然資源を侵さないよう、地球上に十分資源があり、天然で環境に優しい原料のみを使用し、自前の水力発電で完全で電力を供給しするなど、環境への取り組みに重きを置いています。

ローズマリーやグレープフルーツを使った自家製ポプリや、一人用のドリンクにも使いやすい。
ミルクパンの魅力は、そのまま食卓に出してもオシャレに見えるところ。

■『DANSK』■

小ぶりなカフェオレボウルをイメージしたくらいのサイズ感で、女性の両手を合わせた大きさにすっぽり収まります。でも、底がふっくら丸みをおびているので、容量はしっかり550ml。このバランスが絶妙なのです。

そのままテーブルに出せる可愛らしいデザインはナチュラルな食卓にぴったり♪

卵を1個茹でたり、一人分の飲み物を温めるには使いやすく、特殊な使い勝手が、これにはありました。一人暮らしには重宝するし、お弁当を作る人にも実に便利な道具で、使えます。木の持ち手と丸っこい見た目が可愛らしく台所にあると目を惹いてよい。

■『プレッセンス』■

日本のものづくりを大切にする、月兎印でもおなじみの老舗キッチンメーカー「フジイ」が手がける、新ブランド

熟練の職人が一つずつ丁寧に手作りした琺瑯製ミルクパン。コロンとしたフォルムは生活空間になじみやすく料理をおいしく見せてくれます。

ミルクや少量のお湯を沸かすのにちょうどよく、使い勝手のいい大きさ。注ぎ口が付いて、カップなどに注ぐときにスムーズです。ジャム作りなどにも活躍。

■『ハニーウェア (富士ホーロー) ソリッドシリーズ』■

木製のハンドルは、手になじみやすく熱くなりにくいのが利点です。フタに蒸気穴があるので、少量の煮込み料理などにも使えます。また、保温性も高く、スープや味噌汁などもフタをしておけば冷めにくいです。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。