1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋の手土産はコレ♪フレーバーが選べる和スイーツ5選

いろいろな風味を楽しめる和スイーツをまとめました。

更新日: 2017年10月21日

85 お気に入り 49312 view
お気に入り追加

たろうのようかん(茶菓工房 たろう)

金沢の和菓子店によるモダンな羊羹。小豆、カカオチョコ、ホワイトチョコ、ピーナツバター、濃茶の5種類から味を選べる。

中でも、「茶菓工房たろう」は、新進気鋭の和菓子店で、女子が思わず、かわいい!キレイ!と喜ぶ、見た目も味も逸品のお菓子がズラリと並びます。

たろうのようかん「カカオチョコ」

珈琲や紅茶、ミルク何にでも合う生チョコのような「カカオチョコ」「ホワイトチョコ」

金沢で買った たろうのようかん 和菓子なのに洋菓子のような~♪ アイデアですね✨ 金沢を思い出しながら~ 惹かれるまちです! pic.twitter.com/gabbSXNC4I

金沢 たろうのようかん ホワイトチョコレート チョコレート味に続く感動の味でした。金沢へは和菓子のためだけに旅したい。 pic.twitter.com/uQjFRH0raf

たろうのようかん ホワイトチョコとピーナツバターとカカオチョコとかあって珍しいのから一般的なのまである。美味い pic.twitter.com/TIOc24Is7K

きんつば(鎌倉いとこ)

鎌倉の和菓子店による人気の手作りきんつば。かぼちゃきんつばや、抹茶きんつばなど種類が豊富。

かぼちゃと小豆の風味がマッチした和の味わいが絶品!なめらかさとホクホク食感、さらに薄皮のもちもちが一度に楽しめるのが嬉しい。

今日も声を大にして言います。 鎌倉いとこのきんつば 美味しいです(*´꒳`*) pic.twitter.com/VBM1zcciRz

富士山羊羹(富士菓匠 金多留満)

富士河口湖町の老舗和菓子店による羊羹。切るたびに美しい富士山が現れる。季節ごとに限定商品があり、9月上旬~11月中旬は柿の風味の「秋富士羊羹」が発売している。

富士山の雄大な姿をそのままに、厳選した素材で丹念におつくりしました。甘さを控えた、北海道産厳選小豆使用の抹茶風味羊羹です。

【金多留満の富士山羊羹】 切っても切っても富士山か出てくる富士山羊羹。甘さは控えめで、さっぱりとした口どけが特徴です。肌寒くなるこの季節、是非お茶と一緒に召し上がってみて下さい。 #山梨 #甲府 #富士山羊羹 pic.twitter.com/CKIK1NF4RB

今日のおやつは山梨で買った富士山羊羹。抹茶味で美味しい! pic.twitter.com/fGryiY5jqw

板あめ【羽一衣】(あめやえいたろう)

可愛い飴で有名な「あめやえいたろう」の板あめ。ミントやキャラメルなど、フレーバーが多数楽しめる。

1 2