1. まとめトップ

四ツ谷でデート・接待におすすめ!!食べログ3.5以上のお店5選!!

四ツ谷で食べログ3.5以上のお店の中から、デートや接待におススメのお店を5店舗ピックアップしました。裏路地の名店から皆さんが知っている有名店まで幅広くチョイスしました。

更新日: 2018年11月22日

0 お気に入り 5835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siwata555さん

四ツ谷でデート・接待におすすめ!!食べログ3.5以上のお店5選!!

四ツ谷には昔ながらの名店や最近できたお店が思っている以上に点在しています。
なかなか目につかずに見つけられていない良いお店もたくさんあります。
という事で、食べログ3.5以上のお店の中からデートや接待にお薦めのお店を5店舗チョイスしてご紹介していきます。

1.マヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)  四谷駅徒歩3分。地下に広がる異国情緒あふれる店内でポルトガル本場料理をお楽しみください。

戦国時代から縁があるのにも関わらず、意外と知られていないポルトガル料理の専門店です。
住宅街の入口、通常ではまず見つけることはない場所にあり、まるで隠れ家のよう♪
ほとんどの方が経験したことのないジャンルですので、連れて行ったら喜ばれること間違いなしだと思います。
店内で、不定期ではありますが日本では大変珍しFADOの生ライブが開催されています。お食事をした後にゆっくりと堪能できるようです。

壁面を飾るタイルは一見の価値あり〜♬
お料理監修は1991年にマカオでオー・マヌエルをオープンしたポルトガル人マヌエル・ペナ〜彼は上記のアズレージョはもちろんのこと丸の内、松濤、高輪のマヌエル各
店舗の立ち上げにも尽力されたそうです。四谷のオープンは2003年9月ですからダイハードなファンがたくさんいらっしゃることでしょう〜〜この日は殆んどが大人のデート組でした。静かに語り合うのにピッタリな雰囲気のレストラン〜♬ ポルトガルの焼き物でいただくポルトガルの郷土料理は格別でございました。

四ツ谷でゆったりブランチを楽しみたい隠れ家ポルトガル料理専門店
四ツ谷駅から麹町方面へ続く新宿通りのちょっと路地裏にあります。
なかなか通らない場所にあるにも関わらず、しかも土曜日なのにお客さんでいっぱいな人気店。
マンダリンの描かれた看板が出迎えてくれる階段を降りた地下にあります。

※気軽に立ち寄れるランチ営業もしています。週末にはブランチメニューもあります。

いやポルトガル料理といえば四谷のマヌエルでしょう。ここのは本場に近いのでウーゴも満足のはず。 twitter.com/malicia_yfm/st…

・FADO(ファド)とは

ファド(ポルトガル語: fado [ˈfaðu])は、ポルトガルに生まれた民族歌謡。ファドとは運命、または宿命を意味し、このような意味の言葉で自分たちの民族歌謡を表すのは珍しい。1820年代に生まれ、19世紀中ごろにリスボンのマリア・セヴェーラ(英語版)の歌によって現在の地位を得た。

2.やきとり宮川 四ツ谷 【四ツ谷駅徒歩1分】やきとり宮川契約農場で育てて頂いている『かずさ地鶏』を是非ご賞味下さい。

言わずもがな知られた名店『1949年日本橋創業の焼き鳥屋』。

料理もサービスもよい老舗焼き鳥
店内はかなりオシャレな作りで、清潔感もあり、素敵な雰囲気です。
焼きものは四種。どれも美味しかったです。
特にハツモトは脂がのっており、味も濃厚でかなり好みでした。

白いから揚げのお店
こちらの名物という白いから揚げは胸肉、もも肉、手羽とさまざまな部位があり、自家製の特製ポン酢でいただく。
油が新鮮だったり、いくつかの手間で条件をクリアさせてこそ出る白とのこと。
揚げ具合も衣カラッと肉汁じわっとで美味しい。
衣が細かく、オレンジ・シークワーサーを混ぜているポン酢がから揚げにすごくマッチして美味しい。

ランチの白い唐揚げが有名です!!予約しないと入れないこともがあるようなので、事前に要連絡ですね。

やきとり宮川@四ツ谷 頑張った自分へのご褒美は うまい焼き鳥とビール又は日本酒✨✨ pic.twitter.com/Ta8cWlxgh1

1 2 3