1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

セレクトショップで見つけた『アートなインテリアアイテムたち』❻選

デスクや部屋にあるだけで少しオシャレな空間を演出してくれます

更新日: 2017年10月21日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 23624 view
お気に入り追加

■『Lumiosf ブックランプ』■

マジックのように幻想的な光が広がり、明るく優しい光を放つ高性能なLEDを搭載

繊細なレーザーカットが施された「木の表紙」と、耐水性のあるタイベックを採用した「シェード」からなるミニマルなデザインのLED照明です。
180°に開いて置くことは勿論、360°開いてテーブルランプにしたり、付属のレザーストラップを装着すれば ペンダントライトにも変化します。強力な磁石が内蔵されており、表紙の裏表を固定することができます。

■『ダリ クック クロック』■

この風変りな木製のクロックは、正時ごとに片側にいるカッコーが時を告げ、その返事のように鳥のさえずりと川のせせらぎ音がもう一方にあるホーン型スピーカーから流れます

■『フランク・ロイド・ライト:ネスティング トレイ セット』■

20世紀の偉大な建築家の一人Frank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)の生誕150周年を記念した限定コレクション

このセットには、正方形、円形、三角形のトレイがそれぞれ含まれています。

このセットはライトはこれらの形状のシンプルさをが愛してやまなかった事を表わしています。

■『砂鉄と磁石の1分間の砂時計』■

ただ流れ落ちるだけの砂時計では物足りない。普段、何気なく過ぎてゆく時間の流れが少しだけ刺激的な時間になる。

シンプルなデザインながら、台座のマグネットによって砂鉄が様々な表情を見せて、不思議なアートをガラスの中に作り出してくれます。

砂の代わりに砂鉄を用いたとてもユニークな砂時計です。 トゲトゲの不思議なアートをガラスの中に作り出します。 どんどん違う形に変わる様は思わずじっと眺めていたくなります。

■『DANESE(ダネーゼ)Timor(ティモール)』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。