1. まとめトップ

芸術の秋、『カホン』の秋!

芸術の秋とかいいますが、実際、秋だからといって芸術を実践する人が果たしてどれだけいるというのでしょうか。まあ、それはそれとして、楽器始めません?『カホン』、始めません?こう言っちゃなんですが、下手なスツール買うよりオトクですよ、いやマジで。

更新日: 2017年12月08日

3 お気に入り 478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masahusaさん

『カホン』とは

カホン(Cajón)は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。

どうやって演奏するの?

これは基本的「ではない」奏法。
バスドラ(パズドラじゃないよ)的な

基本奏法は、楽器の上に跨って、楽器の打面やその縁を素手で叩く、というものである。打面の中央を叩くとバスドラムのような低い音になり、端の方を叩くとクローズドハイハットのような鋭い音になる。打面でない面を叩くと中音域のサウンドを得ることができる。 また、前述の仕掛けが施された楽器の端を平手で叩くとスネアドラムのような音色を出すことも可能。

なんでもDIYしたいあなたには

ここでは、ダンボールを使った、お手軽なカホンを作ってみましょう。

えっ、ダンボールでできるの?

カホンが叩けるってこういうこと

カホンもさることながら、Hang Drumの音色も素晴らしいセッション

カホン動画では珍しいブルーズ系。これまたクール

日本でもおなじみジェイク・シマブクロとカホンプレイヤーのセッション。いい空気感です。

パッションあふれる名演。安心感あります。

こういう思うがままに的な演奏、きもちいいですね

カホンカタログ

>ドラムで有名なパール

アジアンパイン材を採用し、スネアドラム同様のスナッピーを内面に装備したスタンダードなボックスカホン。軽量で比較的コンパクトなサイズ(当社比)なので女性や小柄な方にもお勧め。
470 × 290 × 295mm

1 2