1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

こんな恋愛したい〜♡ 胸キュンが止まらない恋愛漫画5選!

高校生からアラサーの恋愛まで、読みだしたら止まらない恋愛漫画を集めました♪

更新日: 2017年10月22日

H1roro_idさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
97 お気に入り 50830 view
お気に入り追加

▽テラモリ

女子大2年生・高宮は、初めてのバイトでスーツ屋“テーラー森”で働くことに!
ネクタイ、シャツ、紳士靴、VMD etc. 呪文のようなスーツ用語を覚えつつ、楽しくも必死で働く(!?) スーツ屋お仕事コメディードラマ、開店です♪

この漫画はスーツ屋さんのお話しで女性が好きそうな・読みそうな内容ですが男性も楽しめると思います。
著者のikoさんが元々アパレル関係で働いていらっしゃったことから知らなかったネクタイ・靴・スーツなどの豆知識も描かれているんです。

最近、テラモリというマンガに激ハマり中である!!アプリで読んだくせにマンガも買ってしまった…!メッチャおもしろいし勉強になるし最高。ぜひ沢山の人に見てほしいっっ。 pic.twitter.com/ogyZEahi4K

見どころは『オタク女子大生×イケメン副店長』

紳士服の事など全く何もしらない彼女だが、イケメン副店長の「平尾」をはじめとした仲間たちに助け、教えてもらいながら、紳士服の販売員として、成長していく・・・はずのストーリー。

ぁぁぁぁぁぃぃぃぁぁああ!!テラモリ今がすげぇピークな気がする。可愛すぎかよ… pic.twitter.com/1Tof6DdeLv

テラモリが良過ぎて毎週心臓ブン殴られながら読んでるツライ好きツライ

▽おはよう、いばら姫

「丘の上のおばけ屋敷」と噂のある空澤家でワケあって家政夫バイト中の高校生・美郷 哲。
ある日、本邸の離れで暮らす謎の少女・空澤志津と出会い、どこか寂しげな笑顔に惹かれていく哲だが、再び会った時の彼女は別人のように様子が豹変していて……?

また…また……! 軽率に試読みを覗いてしまった…ッ!! おはよういばら姫、おもしろいじゃないかああああ;;

「おはよう、いばら姫」 すごく綺麗に完結してくれて、涙無しには見られませんでした。 なんかこのままなの勿体ないので京アニとか映像化してくれませんか… とにかく森野萌先生、感度をありがとうございました! pic.twitter.com/BO9f9LvlPv

実はヒロインにとある秘密が...

ヒロインは多重人格かと思いきや、まさかの霊に取りつかれる体質で・・・という話。絵が好き。

志津の秘密の体質を知った哲は、どうやって接すればいいか戸惑いながら、志津のそばで働き続けることになるが……? 書店&WEBで話題沸騰! 家政夫男子と「特別」な少女の新感覚ボーイ・ミーツ・ガール

おはよう、いばら姫 1巻 家政婦バイトをしてる哲とそこで暮らす志津との話。志津に一目惚れしたんだけど、志津は多重人格のようなことが起きてしまう人で、、、多重人格感がミステリアスで凄く読んでて違う意味のドキドキがたまらない漫画です pic.twitter.com/5rrc6VURRs

あと、あと「おはよう、いばら姫」ってやつもいいです。 多重人格の屋敷に住んでる女の子が主人公なんですけど、その女の子は多重人格じゃなくて憑依体質っていう。それでも、男の子はその女の子を助けるために頑張るみたいな漫画なんです。

▽にがくてあまい

仕事に燃えるキャリアウーマンの江田マキは、ある日男子高のイケメン美術教師の片山渚と出会い恋に落ちる。そしてひょんな事から2人は同居することに…。

アラサーで男運ゼロの独身偏食女と、男色家で料理好きな菜食男。相容れない男女の同居生活を描く、食ライフラブコメディ。

働いている女性向けの作品。見ると野菜嫌いなのに、野菜を食べてみようかなと思う。
また、仕事を頑張らなきゃ。そんな風に思わせてくれる、ハートフルな作品。
それぞれのキャラの傷が少しずつ解けていく話はとても、ほっこりします。

にがくてあまいは渚の心の変化が、、もどかしい!!マキとうまいこといってほしいなぁ(*′∀`) きみが心に棲みついたはキョド子には乗り越えてほしい、、見てて辛くて苦しいわ(°_°) どっちもおもしろいー!! pic.twitter.com/OAulGfoslL

TONYのバーテンダー、根岸さんから勧められた「にがくてあまい」って漫画を読んでる。菜食ベースだけど玄米とレタスのスパイシーチャーハンは美味しそうだしすぐ作れそう。 pic.twitter.com/7IxtpsplSB

1 2 3





H1roro_idさん

ファッション・旅行・カメラが趣味
大学生に戻りたい社会人