1. まとめトップ
  2. おもしろ

■「使うのか使わないのか。」

友達がインド料理の店いって カレーでてきて、スプーンなくて 本格的な店やなぁと思ったらしくて 手でカレー食べとったらしいねんな そしたら定員が「すいません」って 言って スプーン持ってきたらしい その話聞いて爆笑してもた

「数学なんて何に使うんだよ」というのは、所詮、世界を知らない子供の戯言に過ぎない。社会に出てから数学を活用する場は多い。いや、それどころか、ありとあらゆる論理的思考の根幹に存在する学問こそが数学なのだ。 「デシリットルなんて何に使うんだよ」なら、使っても良い。あれはガチで使わん

確かに使わないw

■「微笑ましいほどに…」

駅のホームで高校生男子が「はい」って隣の女子にペットボトル差し出し、女の子が赤い顔で一口飲んでて、(あー、間接キスでドキドキしてるのかー)って微笑ましい気持ちで眺めてたら、女子が「…契り交わした気分」と。男子が疲れた顔で「武将じゃないんだからもう少しかわいい照れ隠ししてよ」って。

男の子(5歳)が女の子たちに「ドッヂボール しよ!ぼくが ボール」と言い出したので「(何だそれ)」と思いつつ見ていたら、投げられた男の子が相手チームへ走っていき、女の子にキャッチされて(抱きつかれて)、また投げられてキャッチされてという夢のようなゲームだった。天才すぎる。

これは天才!

■「そして伝説になる…」

歓迎会で新人女子が「私、ビール苦手なんです」→男性陣が「そうだね苦いもんね」って甘いの勧めたら「そうじゃなくて、度数が弱い気がして…あ、芋焼酎がある」って笑顔→翌日、二日酔いで青い顔な男性陣の中で一人爽やか笑顔な彼女のあだ名が「魔王」になってて伝説ってこうして生まれるんだなって。

魔王w

男子に媚びた態度を取る系ぶりっこ女子は女子に嫌われる風潮あるけど、高校の頃ぶりっこ同級生と一緒に文化祭の準備したとき「これ手伝って欲しいな〜♡」って男子に言ってOKもらえた後にこっそり私に向かって「ちょろいぜ」みたいな表情で親指立てて来た時は萌え死ぬかと思った

■「バイトでミス。」

デパートでバイトしてたとき 上司「お前さ、取り敢えず全ての商品において大人用か子供用か聞いとけ」 僕「はい、すいません。」 ~数日後~ 客「すいません、おもちゃ売り場探してるんですけども....」 僕「大人用ですか?それとも子供用ですか?」 その後上司にキレられた。

カラオケにいた頃、食材発注表のデータベースに何故か間違ってスタッフシフトの項目が入っていた事があって、気づかなかったスタッフが冷凍タコ唐揚げ1kgと一緒に『店長 3kg』を業者に発注FAXしたの思い出した。

3kg(笑)

■「それとこれは同じでしょ。」

中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。

不足w

企業「仕事を選んでるからダメなんだ」「その気になれば就職先なんて見つかる」「でもお前は採らない」 女子「えー○○くん彼女いそうなのに」「普通に彼女できるよー」「でも○○くんとは付き合えない」

■「あわや事件のかおり。」

「殺す…殺す…」ってブツブツ呟いてる危ない感じのお兄さんが薬局に入っていったから、これ事件起きるんじゃねえかと店の外から様子見てたら、ゴキジェットとゴキブリホイホイ買って普通に出てきた

……目の前が焼き肉屋なのですが、今恐ろしい会話を聞きました。 女①「え~私、焼き肉あんまり好きじゃないんだよねぇ。豚さんとか牛さん可哀想じゃん?」 女②「え、仲間だから?」 オムレツ食べられない系の派生っぽいやりとりですが、あわや殺人事件でも起きそうですよ。

仲間w

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!