1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。その『状況』を想像したら超絶じわじわくる話

その光景をイメージすると面白みが倍増しそうな報告を紹介します。

更新日: 2017年10月23日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 207646 view
お気に入り追加

◆『保育園』からのおたより

保育園からのおたよりに「つくし組さんは全員いやいや期に突入しました」って書いてあった。壮絶。

@yonekuragejima 壮絶すぎる…でも子どもの発達的には正常にすくすく育ってるということだからいいことではありますが…ひえぇ…

◆『家族』からの連絡

お義父さんが車検から戻ってきた俺の車を車庫に入れようとして壁に突っ込んだとの連絡を受けました。

◆『スタバにて』

今さっき見た、スタバのレジで華麗に聞いたことのない注文の仕方をして、店のお姉さんとお天気話を軽快にしていたサラリーマンを、東京の人と名付けたい。

◆『朝の光景』

女子高生が前を歩く男子高生に声をかけるか否か逡巡して、足を速めたり遅めたりしていて、やがて決心がついたのか、軽やかに駆けて男子高生の肩を勢いよく叩き、「よっ!」「おー、おはよー」って笑いあって並んで歩いて行き、僕は…もう僕は…

◆『妹想いの姉』

高校生の妹の学校行事に保護者の同伴が必要なのに、親の都合がつかないと言うので、ここは姉であり社会人である私の出番!と思って「私に任せて!」と勢いよくグーで胸を叩いたら『コンッ』と骨の音が鳴り響いたせいで、「胸のない姉を保護者と呼べるわけないじゃん!」と叫ばれ、姉の威厳、無事死亡。

◆『情熱大陸の曲』が流れた出来事 【2選】

住んでる家の、下の階か隣の部屋の住人がサックスを吹く人で、これまで2年くらいMISIAの「everything」だけ吹いていたのに、今日ついに、今まさに、情熱大陸のテーマを吹き始めました!すごく間違えてるけど、新鮮ですごく良いです!こんなに興奮したの久しぶりです。

スナックにいたおっさんが「ホスピタリティっていえば、俺の通ってるパチンコ屋は閉店時間になると蛍の光じゃなくて情熱大陸の曲をかけてくれるから、丸1日いても全く罪悪感が湧かないどころか、大負けしても誇らしい気分で家に帰れる。気が利いてる」という話をしてきて、人生の達人だと思った

@motoeleven ♪ちゃーららーちゃーらーららー(情熱大陸エンディング) ○○は今日もパチンコを打ち、そして負けた。 一球入魂の信念で打ち続け、それでも負けることはつらいことだ。 しかし、○○は不屈の精神でまた明日には意気揚… twitter.com/i/web/status/9…

意気揚々とパチンコ屋に通っていることだろう ○○「パチンコが俺を呼んでいる」

◆『友達の裏切り』

【裏切り】 友達「全然勉強してねぇw」 ボク「わかるww」 友達(合格点を超える) 〜裏切り〜 友達「そのお菓子1つくれね?」 ボク「あ、いいよw」 友達(3つくらい掴んで持ってく) -裏切り- 友達「一緒に走ろうぜw」 ボク「いいよ!」 友達(前方へ消える)

◆『ノーベル賞の発表』の時期に思い出すこと

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。