1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

プラスチックが案外イイね♪と思える『テーブルウェア』❺選

デザインやカラーが素敵♪プラスチックだからこその利点を生かしたaアイテム。これはアリです♡

更新日: 2017年10月28日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 25672 view
お気に入り追加

■『LA COMPAGNIE BMCのカラフェ』■

< La Carafe(ラ・カフェ)>
70年代にフランスの学校などで使用されていたピッチャーの復刻版で、 乳幼児でも安心して使えるBPAフリーになって登場。

カラフルなカラーバリエーションが魅力のプラスチック製のポット。本体の中心は半透明になっているので、外から容量も確認出来ます。フランス製のこのポットは贈り物としても喜ばれそうです。

洋の食器はもちろんのこと、やちむんの湯呑みや同じくプラ製のチープなカップとも相性が良さそう。素材の特性として軽く扱いやすいし、BPAフリーだから安心して使えます。

■『Vino2Go』■

スタバのタンブラーのワイン版みたいなもので、倒してもこぼれないように蓋がついてるんです。なので、パーティーにもいいしキャンプとかピクニックの時にも良さそうですよね。

二重構造のタンブラーで、飲みモノを入れた際に見えるシルエットがワイングラスなんです。おしゃれ~♪飲み口は取り外し可能なスライド式の蓋が付いているので飲みたい時にワインを飲めちゃいます。

フタがついているのでこぼれる心配もなく、ゴミなどが入りこむこともない。さらに、カラーバリエーションがあるので、どれが自分のグラスかひと目でわかるのも嬉しい点だ

■『野菜の形の使い捨て食器「Graft」』■

Qiyun Deng による『Graft』は、なんとも不思議なテイストのテーブルウェアです。

Graftを制作したのはプロダクトデザイナーとして中国で活動しているQiyun Dengさん。素材にはバイオプラスチックが使用されています。

土に還るので、野菜のデザインがピッタリですね。

セロリの茎に見立てたフォーク、アーティチョークの花びらに見立てたスプーン、ネギの形をしたナイフ、ニンジンに見立てた小スプーン、オレンジの皮に見立てたボール。どれも野菜の形状の一部を使っていて、マッチしています。

■『KINTO UNITEA』■

プラスチック+耐熱ガラス

高透明、耐久性に優れた樹脂を使用したプラスチックストレーナー

耐熱ガラス・樹脂異なる素材のパーツ(UNIT)で構成された、様々なティーシーンに対応するユニティシリーズ。新たに、高透明、耐久性に優れた樹脂を使用したティーストレーナーとリッドが登場し、るるラインナップが充実した

すべてのアイテムの口径を同一サイズに。これが、UNITEAの大きな特徴です。ジャグやカップも、ストレーナーも、リッドも、好みのタイプを自由に選んで組み合わせられるのです。シェアするならジャグにストレーナーを、ひとり分なら同じストレーナーをマグにセットと、カスタマイズ性も抜群。家族が増えたり万が一破損したりしたときにはパーツで買い足せる点も、多くの方に喜ばれています。

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。