1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

完成されたカタチだから。『マッチの姿をしたアイテム』10選

これからも変わることのないだろうデザインのマッチなアイテムです

更新日: 2017年10月23日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 43517 view
お気に入り追加

■『hibi』■

マッチの技術をもつ「神戸マッチ株式会社」と、線香作りで約80年の歴史をもつ「株式会社大発」がそれぞれの特長を生かした新商品を開発しようと共同開発に挑み、約3年の歳月をかけて完成させたのが「hibi」だ

マッチを擦るように火をつけ、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねてください。 hibiは、着火具がなくても手軽に使うことのできる全く新しいお香スティックです。

ほんのりと部屋をいい香りにさせたい時にちょうどいいです。リラックスするとき、気分を切り替える時にも。

■『MATCH LAMP』■

「Propaganda」は、1994年、タイのテレビコマーシャルの製作会社に勤めていたデザイナー2人を含む4人によって設立されました。

全長154cmもあるこのマッチのデザインの照明器具。 マッチ=照明というストレートな発想がたまりません。

普段は小さいと思い込んでいるものだからこそ、
思い切って大きくしてみると、その感覚のギャップが
おもしろい、これはある意味王道的テクニックですね。

■『MBI Matchlights』■

テール部分は磁石になっていて鉄板などにくっつける事も可

スイッチのON/OFFは頭を 押し込む/引き出すだけ

■『マッチ型ライター』■

大きなマッチの形をしたライターです。
ワンタッチでマッチの先端から炎を出せます。

かなりデカイ、マッチ棒型ライター。LサイズとMサイズがあります。
一人飛び越えた人のタバコに火を点けることができます。ガスの
補充可能です。

柄が長いのでガスコンロやアウトドアなどの着火用(チャッカ棒)としても使えます。

■『オイルマッチ(永久マッチ)』■

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。