1. まとめトップ

【日経平均株価】どこまで上昇するのかは海外投資家しだいだが’19年10月消費税増税がポイント

2019年は消費税増税10月(12兆円需要減)、残業規制(8兆円需要減)、オリンピック投資の終了とトリプルパンチが襲ってくることを忘れずに投資しましょう!

更新日: 2019年04月18日

1 お気に入り 11265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

日本はアメリカと逆に増税しようとしている⇒実体経済の悪化を招く(さるでもわかること=素人でも理解できること)

いっぺん5パーセントに戻して、2、3年様子を見るぐらいの事をやってほしいけどなあ。

国民が必死に稼いだ金を韓国中国に使い 移民のために使い 不正生活保護のために使い真面目に働いてる人には入らない。弱点は明確なのに、見て見ぬ振り。問題が起こってから動く。さらにさらに、韓国の糞な要求を呑んで、悪くないのに謝罪。慰謝料払う。なぜか知らないが、やめない。言わないが美徳なのか知らないが、文句を言わない。島1つまともに奪還できない。何回同じことが起こっても、学ばない。こんな政府いるか?

国際協調なのに日本は増税ですか?あり得ないでしょう→G20開幕 日本が初議長 早期景気回復へ協調訴え sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsより

1月の景気動向指数(2015年=100)速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月比2.7ポイント低下の97.9と3カ月連続で悪化した。
先行指数は1.3ポイント低下の95.9と5カ月連続で悪化した。

【財務省は馬鹿だと言われるだろう】トランプは減税と規制緩和により景気回復させたが日本は逆に消費税増税しようとしている

日本銀行が四半期ごとに実施している企業短期経済観測調査(短観)の3月調査で、大企業・製造業の景況感を示す業況判断指数(DI)はプラス12と、昨年12月の前回調査から7ポイント悪化した。悪化は2四半期ぶりで、悪化幅は2012年12月調査(9ポイント悪化)以来6年3カ月ぶりの大きさ。世界的な景気減速への懸念が景況感を下押しした。

江崎道朗「消費増税で日本経済が落ち込むと世界経済が落ち込む。安倍総理は『リーマンショック級の危機があったら増税をやめる』と言ってたが消費増税がリーマンショック級のショック」 百田尚樹「そういう危機状況を作り出す危険がある」 江「総理は財務省に屈せずに国民経済を守ってほしい」 pic.twitter.com/H28YM8bJGR

消費増税ありきで軽減税率など制度の改革を唱えるのではなく、そもそも消費増税をやめるべき。それができない経済学者たちの一覧です。事実上、増税主義者たちですね、情けない。批判するために、僕のこのツイートを拡散希望。 twitter.com/fohtake/status…

【拡散希望】『軽減税率に関する緊急政策提言』軽減税率は導入しない、一回限りの措置として全世帯に一律の給付、など。sites.google.com/view/suggestio… 「研究者・専門家でご賛同いただける方は、発起人の一人にコンタクトをとってください」 nira.or.jp/outgoing/visio…

2月家計調査 実質消費支出 2人以上の世帯 前年比 +1.7% 予想平均を下回る。一番ブレの少ないCTIマクロは前月比+0.1%、前年比+1.3%。CTIマクロはGDP家計最終消費支出の推計値。ところが最近はこれと同値の消費総合指数を上回っている。実質GDP消費はCTIマクロよりさらに下である可能性が高い。 pic.twitter.com/oU4XyPQyl7

財務省はこんな経済情勢で消費税増税するの?実行したら財務省デモが発生するだろう

1 2 3 4 5 ... 13 14