1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼ガソリーヌ山尾こと山尾志桜里のまさかの当選・・・・なぜこうなった!?

午前0時46分。NHKが愛知7区の山尾志桜里氏(43)の当確を出したのは、自宅がある瀬戸市で台風の避難勧告が発令された1分後だった。

自民党・鈴木淳司氏との得票差はわずか834票。深夜の大雨の中、長久手市の選挙事務所に到着した山尾氏は、イメージカラーの青で染まった支援者約150人から祝福された。

▼この当選に水を差すかのように早速、週刊文春が動き出す

山尾氏の事務所には、今年9月に男性弁護士との不倫疑惑を報じた週刊文春の記者も取材に訪れ、支援者からブーイングを浴びた。

質疑の中で「(不倫疑惑を報じた)週刊文春ですが」と手が上がると、支援者たちが激しくブーイング。「聞きましょう」と笑顔で応じた山尾氏。

「結婚指輪をしていないようですが」と問われると「答える必要ないと思います」と笑顔を崩さずに答えた。

▼週刊文春のこの動きは何を意味するのか? またしても文春砲はあるのか?

文春も落ちぷれたもんだな
ネタもらってるだけじゃそのうちなくなるぞ

バカだなあ

どう見ても
次の文春砲のための仕込みなのに
こんな対応したら墓穴だろw

▼近日中に文春砲は確実にあるという見方をするネット民も

何が文春砲だよ 山尾が不倫全否定してるのに2弾が無いよね
山尾にコケにされて情けない

答える必要はないと一蹴って書いてあった あの質問、文春砲の前触れなのかなぁ

▼当選が確定してからは一転して強気になったと見るネット民も

1 2 3 4 5 6