1. まとめトップ

漫画村危険、漫画村ウィルス、漫画村見れない時の対処方法、無料で読める漫画サイトまとめ

本文は、漫画村危険、漫画村ウィルス、漫画村復活なし(漫画村時代ダウン)、漫画村見れない時の対処方法、及び無料で読める漫画サイトをまとめてみました。

更新日: 2018年12月10日

71 お気に入り 3148735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ikitoshi2000さん

■ 漫画村危険

漫画村違法ですね。通報は個人の自由ですがそういう裏サイトは多いですよ。それに大体無料で全巻読めるってリスクが伴わない訳ないじゃないですか?そしたら皆週刊誌も単行本も買いません。質問者様も本当は分かっていたのでは。
そういう裏サイトを閲覧するとウイルス感染する場合が多いし、変な広告にも繋がります。もっと凄い所だと個人情報が漏れるという噂も聞きます(これは本当かわかりませんが)
なのでTSUTAYAレンタルするなり中古購入した方が良いと思いますよ。

漫画違法配信サイト「漫画村」の黒幕に迫る
私は数ヶ月にわたり、海賊版の漫画を違法配信するサイトとしては最大手の「漫画村」の詳細について調査を進めていました。私一人では調べられることにも限界があり、途中で壁に突き当たることになってしまいましたが、これまでに掘り下げたものを公開することで、誰かが持っている情報と関係しているか知ることができると思い、中途半端な内容ではあるものの、これを記事にすることに決めました。
5月上旬に「フリーブックス」の騒動があって以降、その代替サイトとも言われるようになった漫画村は、フリーブックスと同様、サイトには多数の海賊版の漫画が並んでおり、大量のアクセスを集めてたちまちサイトは急成長していきました。
漫画村の運営者らは「運営会社はベトナムにある」と主張し、日本の著作権者の削除要請などには応じない姿勢を見せていました。しかし、私の今回の調査では、実際の彼らの運営拠点はベトナムではなく日本にあり、ベトナムに拠点があるというのは嘘であるか、もしくはペーパーカンパニーを後ろ盾に、日本からこれらの活動を行っているのではないかと考えています。

漫画村というサイトが違法臭漂って色々とヤバイと思う。進撃の巨人やら東京グールやら最近の人気漫画を無料で読ませてシェアを取りながら、会員登録させたりして利益上げているのかと思ったら大違い。まさかの全部無料という。しかも週刊誌のジャンプの最新話とかまで読めてしまう。怖い。桂先生とか荒木先生の漫画なんかも置いてあって驚いた。自炊業者で騒動になった時に著作権侵害だと訴えていた人たちだったので、ジョジョとかがあるのを見て驚愕してしまった。最初は巨額の契約金か何かで掲載しているのかと思ってたけど、全部無料や著作権に敏感な作家の作品、レイアウトが適当、漫画が読みにくい、広告のみで収益を得ているなどがあり、違法じゃねーのと思い調べてみると案の定といった感じでしたね。

漫画村が著作権違反で閉鎖してGoogleの検索結果から削除されました。そして漫画村が削除されてから「漫画タウン」が登場してさらに閉鎖したことが記憶に新しいと思いますが、次に「漫画カントリー」となって登場するのではという噂が広がっていました。
それとは別に「漫画村 山頂」のアプリが登場したという噂が発生しています。その噂の詳細について徹底解説していきます。

漫画村移転先って本当? macxdvd.com/blog/matome-ma… https://t.co/8UGUmiYE8v

海賊版サイト「漫画村」がアクセス不能に--「閉鎖した」

漫画村に次ぐ「漫画塔」は、あるアルメニア人の儚い夢だった – 無能ブログ blog.cheena.net/1973 書いた

【海賊版サイト】「漫画村」閉鎖か、サイトつながらず news.livedoor.com/article/detail… アクセスするとエラー画面が表示される状態となっており、ネット上では「1週間以上更新がない」とする声も上がっている。 pic.twitter.com/jF0Wfe2mUk

ほう。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/kan3.hat… “危険な違法サイト「漫画村」にウィルスが仕込まれてると判明 - アンテナ開発者ブログ” htn.to/2jXwFx

めしがくいたいの人のアレか / “危険な違法サイト「漫画村」にウィルスが仕込まれてると判明 - アンテナ開発者ブログ” htn.to/3J3b3E

「 花園メリーゴーランド無料全巻読むおすすめ方法と漫画村の危険性 | 今日のいいね! 」の記事を投稿しました r10.to/hrx08E #r_socialnews

目的はいったいなんなのか……「漫画村」に続き、今度は「活字村」が出現した!!|日刊サイゾー cyzo.com/2018/08/post_1… 釣り 読む価値なし

■ 漫画村ウィルス感染?

漫画村は違法だ!ウイルス感染するのか情報まとめ!

漫画村を利用するとウイルスにかかるのか
漫画村のような違法サイトを仮に使用した場合、一番気になるのウイルスに感染するのではないかということ。
まず漫画村を使用しても、ウイルス感染することはないです。
漫画村で読める漫画や雑誌はZIPやRarといった圧縮ファイルでダウンロードするようなものではないです。
圧縮ファイルをダウンロードするようであれば、そのダウンロードされたファイルの中にウイルスが存在している可能性はあります。
しかし漫画村はダウンロードするような仕組みにはなっていません。
ネットブラウザ上で漫画を読む形式となっています。
ブラウザ上で読む限りはウイルスには感染しません。ブラウザ上で読む限りは、ウイルスファイルが端末上に侵入することができないからです。
しかし、漫画村には広告がバンバン表示されていますよね。
その広告経由からアプリなどをダウンロードするとアプリと一緒にウイルスが入ってきてしまう可能性はあります。

漫画村自体にはウィルスはありません。でも、広告など押してしまうとウィルスに感染するかもしれません。そこのところは気を付けたほうがいいですよ。

漫画村の代わりのサイトとして最近突如現れた「漫画塔」。10月4日ごろに誕生し、漫画村の後継サイトとして話題を集めました。しかし、10月9日の夜にはもう「永久閉鎖」してしまいました。彗星の如く現れ、そのまま光の速さで消滅しました。

友達に教えてもらって漫画村の漫画見て戻ろうとしたらいきなり飛ばされて警告が出た怖すぎる どしようか迷って閉じずに履歴ごと消去したけどウィルスが感染してるのか感染してないのかわからん これなった人いたら教えてください pic.twitter.com/NjwJVPcRP2

@suzuri_ 食べ物でいうならお店の商品、美味しそうだから食べたけど、お金払わない(道にある無人店とか)って感じなんだけどね……。まあ、漫画村のほうはウイルスとか架空貨幣?とかでどの道使ってる媒体のCPUかなり使っちゃう(スマホなら異常なバッテリー消費)らしいよー

■ 漫画村閉鎖・漫画村復活可能性なし

漫画村がアクセス不能に!?~政府はサイトブロッキングを検討、海賊版サイトへの対策は?「現在漫画村はメンテンス/もしくは負荷が高い状態です。」 11日、利用困難な状態になり、インターネット上では「ついに閉鎖か」「管理者が逃亡」などといった噂も飛び交った漫画海賊版サイト「漫画村」。

海賊版を閲覧できる違法サイト「漫画村」が、4月11日(水)現在、アクセスが繋がらない状態となっている。ページには「現在漫画村はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です。現在担当者が直している途中なので時間を開けて再度アクセスください」と表示されたままだ。
現在漫画村にアクセスできない状態との因果関係は定かではないが、ブロッキングの対象とされている点や本格的に調査の手が伸びてきた点などを鑑みて、管理者が「漫画村」からの撤退を図ったとしてもおかしくない。

フリーブックスの後継サイト漫画村が閉鎖され、復活可能性はなし。
日本漫画家協会が声明を出す事態に↓↓↓
「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実がある」
「このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまう」
などと声明で糾弾する。販売物を無料でアップロードされてしまっては、作者や販売会社が正当な報酬を得ることができず、困ってしまうだけに、妥当な主張といえる。
このような声に対し漫画村運営者は、「画像を引用してきただけでアップロードはしていない。よって違法ではない」という趣旨の主張を行い、その是非が議論になっていた。

漫画村復活して欲しいって本垢で言ってる人は正気なのか?、 これから万引きしマースって言ってるようなもんだぞ?

1 2 3 4