1. まとめトップ

漫画村危険、漫画村ウィルス、漫画村見れない時の対処方法、無料で読める漫画サイトまとめ

本文は、漫画村危険、漫画村ウィルス、漫画村見れない時の対処方法、及び無料で読める漫画サイトをまとめてみました。

更新日: 2017年11月21日

ikitoshi2000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 358927 view
お気に入り追加

■ 漫画村危険

漫画村というサイトが違法臭漂って色々とヤバイと思う。進撃の巨人やら東京グールやら最近の人気漫画を無料で読ませてシェアを取りながら、会員登録させたりして利益上げているのかと思ったら大違い。まさかの全部無料という。しかも週刊誌のジャンプの最新話とかまで読めてしまう。怖い。桂先生とか荒木先生の漫画なんかも置いてあって驚いた。自炊業者で騒動になった時に著作権侵害だと訴えていた人たちだったので、ジョジョとかがあるのを見て驚愕してしまった。最初は巨額の契約金か何かで掲載しているのかと思ってたけど、全部無料や著作権に敏感な作家の作品、レイアウトが適当、漫画が読みにくい、広告のみで収益を得ているなどがあり、違法じゃねーのと思い調べてみると案の定といった感じでしたね。

漫画違法配信サイト「漫画村」の黒幕に迫る
私は数ヶ月にわたり、海賊版の漫画を違法配信するサイトとしては最大手の「漫画村」の詳細について調査を進めていました。私一人では調べられることにも限界があり、途中で壁に突き当たることになってしまいましたが、これまでに掘り下げたものを公開することで、誰かが持っている情報と関係しているか知ることができると思い、中途半端な内容ではあるものの、これを記事にすることに決めました。
5月上旬に「フリーブックス」の騒動があって以降、その代替サイトとも言われるようになった漫画村は、フリーブックスと同様、サイトには多数の海賊版の漫画が並んでおり、大量のアクセスを集めてたちまちサイトは急成長していきました。
漫画村の運営者らは「運営会社はベトナムにある」と主張し、日本の著作権者の削除要請などには応じない姿勢を見せていました。しかし、私の今回の調査では、実際の彼らの運営拠点はベトナムではなく日本にあり、ベトナムに拠点があるというのは嘘であるか、もしくはペーパーカンパニーを後ろ盾に、日本からこれらの活動を行っているのではないかと考えています。

漫画村違法ですね。通報は個人の自由ですがそういう裏サイトは多いですよ。それに大体無料で全巻読めるってリスクが伴わない訳ないじゃないですか?そしたら皆週刊誌も単行本も買いません。質問者様も本当は分かっていたのでは。
そういう裏サイトを閲覧するとウイルス感染する場合が多いし、変な広告にも繋がります。もっと凄い所だと個人情報が漏れるという噂も聞きます(これは本当かわかりませんが)
なのでTSUTAYAレンタルするなり中古購入した方が良いと思いますよ。

ほう。 / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/kan3.hat… “危険な違法サイト「漫画村」にウィルスが仕込まれてると判明 - アンテナ開発者ブログ” htn.to/2jXwFx

めしがくいたいの人のアレか / “危険な違法サイト「漫画村」にウィルスが仕込まれてると判明 - アンテナ開発者ブログ” htn.to/3J3b3E

「 花園メリーゴーランド無料全巻読むおすすめ方法と漫画村の危険性 | 今日のいいね! 」の記事を投稿しました r10.to/hrx08E #r_socialnews

■ 漫画村ウィルス感染?

漫画村は違法だ!ウイルス感染するのか情報まとめ!

漫画村を利用するとウイルスにかかるのか
漫画村のような違法サイトを仮に使用した場合、一番気になるのウイルスに感染するのではないかということ。
まず漫画村を使用しても、ウイルス感染することはないです。
漫画村で読める漫画や雑誌はZIPやRarといった圧縮ファイルでダウンロードするようなものではないです。
圧縮ファイルをダウンロードするようであれば、そのダウンロードされたファイルの中にウイルスが存在している可能性はあります。
しかし漫画村はダウンロードするような仕組みにはなっていません。
ネットブラウザ上で漫画を読む形式となっています。
ブラウザ上で読む限りはウイルスには感染しません。ブラウザ上で読む限りは、ウイルスファイルが端末上に侵入することができないからです。
しかし、漫画村には広告がバンバン表示されていますよね。
その広告経由からアプリなどをダウンロードするとアプリと一緒にウイルスが入ってきてしまう可能性はあります。

漫画村自体にはウィルスはありません。でも、広告など押してしまうとウィルスに感染するかもしれません。そこのところは気を付けたほうがいいですよ。

友達に教えてもらって漫画村の漫画見て戻ろうとしたらいきなり飛ばされて警告が出た怖すぎる どしようか迷って閉じずに履歴ごと消去したけどウィルスが感染してるのか感染してないのかわからん これなった人いたら教えてください pic.twitter.com/NjwJVPcRP2

@suzuri_ 食べ物でいうならお店の商品、美味しそうだから食べたけど、お金払わない(道にある無人店とか)って感じなんだけどね……。まあ、漫画村のほうはウイルスとか架空貨幣?とかでどの道使ってる媒体のCPUかなり使っちゃう(スマホなら異常なバッテリー消費)らしいよー

■ 漫画村見れない時の対処方法、無料で読める漫画サイトまとめ

以下では、漫画村見れない時の対処方法、それはつまり無料で読める漫画サイトをランキング形式でまとめてみました。使用用途に合わせて、最適な漫画サイトを選んでください。

マンガ図書館Z

読者は絶版マンガが合法的に全巻無料で読めて、作者には広告収入が入るというサイトです。圧倒的、作家還元率、ハートを消費して名作を楽しめ、続々と追加されるマンガが最大な特徴です。

COMICメテオ

完全無料・登録不要で漫画(マンガ)が読めるWebコミックサイト。PC&スマートフォン・ タブレットに対応。吉永裕ノ介「ブレイクブレイド」、真田ジューイチ「危ノーマル系女子」、 三星めがね「恋愛暴君」等掲載中!!

マンガonウェブ

マンガonウェブ(まんが オン ウェブ)は、誰でもオンラインブック(電子書籍)を作って公開 したり、登録されているオンラインブックを無料で読んだり、買ったりできるサイトです。また、会員同士でメッセージのやり取りや、日記(ブログ)を書く事もできます。

1 2 3 4





海外&日本に関するITニュースやエンターテインメントを中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。