1. まとめトップ

2017年10月 ≪衆院選≫で、あのスキャンダル議員はどうなったのか!?再選したの??

2017年10月22日の衆院選。選挙前にスキャンダルのあった議員当落のまとめ。なぜ再選したのか不思議な方も、ネットが荒れている模様。

更新日: 2017年10月23日

1 お気に入り 3760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

777333777さん

中川 俊直 ≪出馬せず≫

⇒不倫、重婚スキャンダル

2017年4月に週刊新潮が中川の女性問題(不倫、重婚スキャンダル)を掲載。警察に「ストーカー登録」されたことも報道された。これを受けて中川は18日に経済産業大臣政務官を「一身上の都合」により辞任

出馬を断念した

2017年10月10日告示の第48回衆議院議員総選挙には当初無所属で出馬する方針だったが、2017年10月1日に立候補しないことを表明。自民党が比例中国ブロックの新谷正義を候補者とすることを表明し、自民分裂を避けたいことから出馬を断念した。

中川俊直氏、出馬を断念 不倫問題で自民離党:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASKB1…

国会議員の世襲問題は確かにある。それでも小泉進次郎のような議員は残るし、中川俊直のような議員は消えていく。#tvasahi

長谷川 豊 ≪落選≫

⇒無理だと泣くならそのまま殺せ!

自身のブログで書いた『自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!』というタイトルの投稿

元フジテレビアナウンサーで、衆院選に日本維新の会の公認候補として千葉1区で出馬したものの敗れた長谷川豊氏(42)

俺も長谷川豊嫌いだったけど、ここまで嫌われてるとは思わなかった。まあ、落選も「自己責任」でしょ。

落選した長谷川豊さん「予想を遥かに上回る票獲得できた」「僕は本当に果報者です」 : ワラノート waranote.livedoor.biz/archives/52307…

豊田 真由子 ≪落選≫

⇒「この、ハゲーっ!」「違うだろ!」

豊田氏は6月下旬、元政策秘書に対する暴言・暴行が週刊誌で報じられ、「この、ハゲーっ!」「違うだろ!」と絶叫する音声も流出。直後に自民党に離党届を提出して入院した。

5人の候補者中最下位の5位

元政策秘書の男性への暴行・暴言問題で自民を離党し、無所属での出馬となった前職の豊田真由子氏(43)=埼玉4区=は22日の投開票の結果、5人の候補者中最下位の5位だった。

なんで豊田真由子泣いてんの?当選するとでも思ってたのか……?

「このハゲ~!」暴言だけじゃなかった豊田真由子離れの理由 いくら謝っても無理でしょ。本性見せちゃったんだから。。 ほんとに、似てる。 gunosy.com/articles/RK20v…

朝、ワイドショーを見ながら、いつもはおとなしいばさまが豊田真由子氏落選を知ってニヤニヤしながら 「いい気味だわー」 と言っていたのが印象的だった

豊田真由子氏が落選確実 日テレ「ZERO」テロップで「結果も『違うだろ~』?」 entame000ss.seesaa.net/article/454373…・・

「このハゲ~!」暴言だけじゃなかった豊田真由子離れの理由 この人、学力は凄いんだ gunosy.com/articles/RK20v…

野田 聖子 ≪当選≫

⇒夫が元暴力団だったことや前科2犯

1 2 3