1. まとめトップ

山梨県・小菅村の村おこし動画「KOSUGEMURA OF THE DEAD」がツッコミどころ満載!

山梨県の小菅(こすげ)村が作成したホラーゲーム実況風の村おこし動画「KOSUGEMURA OF THE DEAD」がツッコミどころ満載で話題。リアルにゾンビに襲われる結末で「続きは小菅村でやろう」と「第20回大地の恵みまつり」で開催の1日限定お化け屋敷企画「ゾンビ村KOSUGE(コスゲ)」にリンク。

更新日: 2017年10月23日

5 お気に入り 6409 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆山梨県の小菅村が作成したホラー実況風の村おこし動画「KOSUGEMURA OF THE DEAD」がツッコミどころ満載と話題!

村おこしのために山梨県の小菅(こすげ)村が作成した、ホラー実況風の村おこし動画「KOSUGEMURA OF THE DEAD」。

動画のクオリティはある意味とても高いのですが、ところどころ意味が分からなくておかしい部分があるので、ご紹介します。

◆動画はどこかに転がっていそうな“ゲーム実況動画”風に始まる!

「はい、どーも、今日は『KOSUGEMURA OF THE DEAD』というゲームをしていきたいと思います」というよくあるゲーム実況風に始まる動画。

ゲームは、小菅村に移住したプレイヤーがゾンビと戦いながら村を発展させていくという内容だそうです。

ゾンビと戦うと、なぜ村を発展させられるのか、さっそく意味が分からない。

◆キャラクター選択画面では男性、女性、赤ちゃん…なぜかタヌキも…

女性Aタイプというおばさんキャラから、女性Bタイプの若い女性キャラ、赤ちゃんや、たぬきといった、ゾンビと戦ってもすぐに死にそうなキャラクターも。

結局この実況主は、男性Bタイプで進めることにしたのですが、アバターは特にこだわりがなかったのか、「(スーツでもパンツでも)どっちでもいいや」と適当に選択をしていました。

一通り操作の確認を終えると、「村長と話をする」というクエストをクリアするために、村役場に行ってみることに。

◆「村長と話をする」というクエストでは…村長がバグって壁に向かって歩き続けている…

◆「武器を手に入れる」クエストをクリアし、「クマを倒す」クエストを進めるのだが…なんだこのクオリティの低いクマは!

「武器を手に入れる」クエストをクリアしたら、「クマを倒す」クエストを進めて行くのですが、見つけたクマがクマじゃない……。

1 2 3