1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

紫色はインパクト絶大!日本未上陸の絶品パンケーキが気になる♡

ハワイに来たらパンケーキは絶対はずせないメニューのひとつ。日本では食べられない本場のパンケーキを味わいたいですね。

更新日: 2017年10月27日

mochiyo.さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 17409 view
お気に入り追加

❑ インパクト絶大のパンケーキ「ヨーグル ストーリー」

目にも鮮やかな紫色のウベパンケーキで有名なパンケーキ屋さん。ウベパンケーキは見た目のインパクトからは想像できないほんのり甘いやさしい味。店内は開放感あふれるおしゃれなインテリアであふれている。

ハワイ815 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
営業時間:7:30〜14:30
http://yogurstory.com/

ここのパンケーキはインパクト大!ウベパンケーキと呼ばれるこちらは、ヤム芋と沖縄スイートポテトを使った紫色のパンケーキで、ウベココナッツソースがたっぷりかかっています。

紫色をしたヤム芋の天然の色でる紫色ソースでねっとり覆われ、ふわふわのパンケーキに、未体験の濃厚なヤム芋のコクと熱々のソースが相まって、抜群に美味しいです。

パンケーキそのものも紫色をしています。なんだかとってもしつこそうですが、そんなに甘過ぎません。パクパク食べれてしまいます。

うん、甘すぎず美味しい!
「ペロリと食べてしまった」という感想の人がいること納得です。

そしてASAHIグリルの隣のヨーグルストーリーでは インパクト絶大のウベパンケーキ でもこのパンケーキ、ものっすごい美味しかった( ´ ▽ ` )ノ これは食べたらビックリしますよ!! pic.twitter.com/yPXq63BgkP

見た目がヤバすぎて即決したパンケーキ 紫芋クリームだから安心安全 もっちりしてて予想外においしかった #ヨーグルストーリー @ハワイ pic.twitter.com/05Is7u1L22

❑ 巨大パンケーキにチャレンジ「マック 24/7」

ホテル内にある美しい庭園を臨む24時間営業のパンケーキ屋さん。パンケーキを全部食べきれるかのチャレンジ・メニューが特徴。ハレアイナ賞2017では「BEST GOURMET COMFORT FOOD」部門で、ファイナリストにも選ばれている。

ハワイ2500 Kuhio Avenue, Waikiki Beach, HI 96815
営業時間:24時間営業
http://mac247waikiki.com/

マック24/7の名物はなんといっても、90分の制限時間内に1人で完食すれば無料というチャレンジメニューにもなっている3枚重ねの特大パンケーキ。

ウォールナッツ・プラリネにチョコレートソースのメニュー。チョコレートの甘さとバナナの香り、そしてナッツが絶妙のハーモニーを生み出し、お味はなかなかのもの。

パイナップル、マカデミアナッツにハウピアソースのメニュー。

このパンケーキ、単に大きいだけではありません。M.A.C.24/7の巨大パンケーキのすばらしいところは、この大きさなのに味付けは繊細で大味でないところ。この厚みと大きさを維持しながら焼き加減は完璧!

Pancakes at Mac 24/7とにかくすんごく大きいめーっちゃ美味しくて、頬っぺた落ちまくりでした #mac247 #pancakes #hawaii ift.tt/2bIPeIx pic.twitter.com/nlkmVafDWO

❑ ふわっふわっなスフレパンケーキ「クリーム ポット」

本格フレンチ・スタイルの「リコッタチーズ・スフレパンケーキ」が大人気のパンケーキ屋さん。丹念に卵白を泡立てて作られるフレンチ・スタイルのスフレパンケーキは絶品。

ハワイ444 Niu St., Honolulu, HI 96815
営業時間:6:30~14:30
定休日:火曜日
http://creampothawaii.com/

こだわりを感じるこちらのお店は、日本人観光客や現地日系人に大変人気のお店です♪店内は白い壁と大きな窓に統一された、フレンチカントリースタイルのお店です♪

メレンゲを型に入れること無くそのまま固めたような印象のとてもフワッフワで軽い食感です。下手なナイフの当て方をしてしまうと潰れてしまう程。ミックスベリーのソースも酸味を程良く残していて、スフレパンケーキやホイップクリームを決して重く感じさせていません。

お店の看板メニュー、「スフレパンケーキ」。オーダーをとってから卵白と生地を混ぜ合わせて仕上げるので、15分以上は待つことを覚悟で。このひと手間があるからこその、卵白のふわふわ感は絶品! 日本人サイズなので、1人1皿はぺろりと平らげられます。

ふわっふわっふわっ としか言いようがなかったスフレパンケーキ @ Cream Pot Restaurant instagram.com/p/BN0ZOnujZ9D/

ワイキキ Cream Pot(クリーム・ポット) スフレパンケーキ いちごソース添え ふわふわ軽くて少食な人でももうひと皿いけるかも。早起きして散歩しながら朝食にぴったり。 pic.twitter.com/H9S4ktPgzr

❑ 一度は食べておきたいパンケーキ「ブーツ&キモズ」

カイルアタウンにある白いマカダミアナッツソースが有名のパンケーキ屋さん。このパンケーキを求めて連日行列が出来るので、長~く待つ覚悟が必要。テイクアウトも可能。一度は食べたいここでしか食べられないパンケーキです。

ハワイ151 Hekili Street, Kailua, HI 96734
営業時間:7:30~14:00(土日 7:00~14:30)
定休日:火曜日
http://www.bootsnkimos.com/

メニューの一番人気はなんといっても、キモの特製マカダミアナッツソースがけパンケーキ。こちらのパンケーキは薄め。で、口当たりがふわっとしていて軽い!

ここのマカダミアナッツソースパンケーキが今回、一番美味しかったパンケーキで~~~す!
マカダミアナッツソース、甘すぎなくてちょっとモッタリ~うまく表現できないけど、美味しくて私好みです(*゚▽゚)ノ

ふわふわのパンケーキの上に、白いマカダミアナッツ・ソースが、これでもかと、たっぷりかかっているのが特徴です。ソースは甘過ぎず、意外とあっさりしているので、かなりのボリュームでありながら、ペロっと食べることができます。

1 2





mochiyo.さん