1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter民が教えてくれる「美味しいお店の基準」がめちゃ参考になる!

「美味しいお店」を選ぶ時に基準とかってありますか?Twitter民が教えてくれる「美味しいお店の基準」がめちゃ参考になるんです!

更新日: 2017年10月24日

musinoneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 82903 view
お気に入り追加

「美味しいお店」ってどうやって見つけていますか?

趣味の食べ歩きや日々のランチや夕食……と生活に欠かせない飲食店。できればおいしいものを食べたいのが人情ですが、新しいお店の開拓もなかなか大変です

付き合う前や付き合いたてだと、男性がデートのお店選びをすることが多いですよね

▼Twitter民が教えてくれる「美味しいお店の基準」がめちゃ参考になる!

●●が美味しいお店はいいお店

白米が美味しいお店は良いお店が持論なんだけど今日食べたとこは大当たりだった

お米が美味しいとんかつ屋にハズレなしという持論を広めたい pic.twitter.com/K5wotM5TsP

米がまずい店は心の中の「2度と行かない店リスト」へ早急に放り込むべきだなと再認識したランチだった 米はまずいけど他がうまいなんてことは基本ないな

フレンチ、意外と美味しいところでもグラスに水の臭いがついてしまっている所がある。ランチが非常に人気だったあるお店は、グラスをサーブする前にグラスを一嗅ぎして、駄目であれば別のグラスを嗅いで…ということを行なっていた。コストを抑えつつ問題を回避する上手い方法だと思った。

お冷やが美味しいお店にハズレは無いというワイの持論。 水はすべての基本ですからね。

やっぱり、お水の美味しいお店にハズレはないの持論は間違ってないなっ!! 遅お昼、美味しかった~♪ヽ(´▽`)/

美味しいラーメン屋さんの特徴

僕の基準的に ラーメンが美味しいお店はチャーハンも美味しいし チャーハンが美味しいお店はラーメンも美味しい

お酢にこだわりを持ってるラーメン屋は大抵うまいという持論

個人的に、ネギを一つの基準にしてる。ラーメンでも蕎麦でもうどんでも、ネギの品質を安定させるのって多分結構大変なのよ。普段美味しいラーメン屋でも、今日はネギの仕入れがイマイチだったのかな…みたいな日があるくらい。なので、いつでもネギの美味しい店は、常にすべてに気を配っている良店。

持論として、トッピングの味玉が美味いのとご飯メニューの多いラーメン屋さんにハズレはない気がする

お寿司屋さんの見極め方

うちの父親、「寿司なんて魚をスライスするだけだから寿司屋の腕は出ない。寿司屋の腕が真に出て味が分かれるのは卵焼き。」という持論を展開していた。

肉のおいしい店は東京、魚は地方の獲れたてには東京の高級店はいくら頑張っても勝てないというのが持論。東京の寿司屋は地方の寿司屋に勝てない。

近所の回転寿司屋さん、外から見ると子連れは入りにくそうだったので行かなかったんだけど、今日持ち帰りを頼んだら奥にテーブル席あったし、子供椅子も食器も子供向けサービスもあり、お寿司もすごく美味しかった。今度はお店で食べてみよう。エンガワが美味しいお店は信用できる(持論)

寿司屋はある一定の味のレベルまで行くと、コミュニケーションですよね。板前さんと自分との間にある空気感、会話、言葉にしない暗黙の理解、もてなし。味は間違いなく美味しいが、そこが基準ではなくなります。だから、この上ない時間が過ごせるのだと思いますし、こういう人と出会えると幸せですね。

クロワッサンが美味しいパン屋さんは外さない

1 2





musinoneさん

のほほんとまとめています。