1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『民衆の敵』から『陸王』までWイケメンで楽しむ「秋ドラマ」

秋ドラマもほぼ一通り出揃い、今期は2人以上のイケメン俳優を揃えたドラマが多数。高橋一生&千葉雄大「民衆の敵」、工藤阿須加&白洲迅「明日の約束」、坂口健太郎&宮沢氷魚「コウノドリ」、山崎賢人&竹内涼真「陸王」、ディーン・フジオカ&鈴木伸之「今からあなたを脅迫します」。

更新日: 2017年11月13日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 23410 view
お気に入り追加

朝ドラ『わろてんか』のイケメン二人が「月9」でも再共演

◆高橋一生&千葉雄大『民衆の敵』

市政や社会の悪と対決する新米ママさん市議の奮闘を描く政治ドラマで、政治家役に初挑戦。

夫と保育園に通う子供との3人暮らしの中卒新米ママ・佐藤智子(篠原)が、高額収入を求めて市議に立候補。無所属新人の智子候補は「しあわせになろうね!」をキャッチコピーに市民の不満に寄り添い、社会問題に立ち向かう。

・市議会議員役の高橋と千葉

高橋さんは、市議を目指すヒロイン・佐藤智子と選挙戦で議席を争うライバル・藤堂誠を演じます。藤堂は代々続く政治家一家の次男として育ち、将来は総理大臣も夢ではない市政のプリンス。

イケメン祭りか? 高橋一生 千葉雄大 田中圭 一話ゲスト 成田凌 イケメンとは微妙だけど、ブサイクではない人 大澄賢也 斉藤司 民衆の敵

高橋一生と千葉雄大と田中圭とか普通にイケメン揃えて来すぎな上に高橋一生のヌードといい、田中圭のヌードといい、イケメン大好き女子のミカタすぎる民衆の敵やっぱり面白い好き♡笑

月9民衆の敵見ました! 視聴者に語りかけるセリフ?なんか多かったσ^_^; 呆気なく市議になったけど、高橋一生さんや千葉雄大くんなどイケメンも揃ってるし、これからどう政治活動していくのか、また次も見てみようかな

井上真央をフォローする年下イケメン二人

◆工藤阿須加&白洲迅『明日の約束』

井上真央が、カンテレ・フジテレビの10月期“火9”枠のヒューマン・ミステリー「明日の約束」に出演。

井上演じる高校のスクールカウンセラー・藍沢日向が、ある不登校の男子生徒の不可解な死の原因を究明していくヒューマン・ミステリー。

“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた日向は、生徒の死からさまざまな問題と向き合い、人の心の闇と対じしていく中で、日向なりの“親子のカタチ”を導き出していく。

・ヒロインの恋人役の工藤と同僚役の白洲

工藤阿須賀と井上真央

日向の恋人役、本庄和彦を演じるのは、工藤阿須加。ブライダル会社勤務で多忙な生活を送りながら、日々奮闘する日向を支える本庄。その表情は一見爽やかだが、実は日向同様に、複雑な家庭環境に育った過去を持っていた。

周囲の教師から浮きがちな日向をサポートする教師・北見雄二郎を白洲迅。

てかさ "明日の約束"見て改めて 思ったんだけど ((工藤阿須加イケメンすぎ)) 誰よりもイケメンだと思うのはももだけ?笑

明日の約束 めっちゃよかった。 白洲迅さんイケメンすぎ。 あと井上真央さん 綺麗やしうますぎ。

昨日さ? 井上真央ちゃんが出てた 明日の約束を見てたの 最近、かっこいいなって思ってる俳優さんがいるの。 それは白洲迅くん 前に貴族探偵に出てこの人イケメンだと思って見てたんだ〜 pic.twitter.com/k8io7UnaJa

1 2 3





記憶の中で生きてゆける