1. まとめトップ

イノシシがイオンモール侵入5人けが‥各地で目撃や事故報告も

香川県のショッピングモールでイノシシが侵入しケガ人が発生する事故が…各地で目撃されるイノシシに注意

更新日: 2017年10月24日

0 お気に入り 3468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

香川県の「イオンモール高松」にイノシシが侵入5人が軽傷

23日午後6時50分頃、高松市香西本町の複合商業施設「イオンモール高松」1階の専門店街に

イノシシが侵入し、買い物客や店員らを次々と襲って計5人が軽傷を負った。

イノシシは雌で全長約110センチ。現場はJR高松駅の西約4キロの臨海部。

香川県警高松北署による状況や経緯

体長およそ1メートル10センチのメスで、現場の状況などからショッピングモールの南の入り口から入ったと見られ

客から110番があった。客の少年(14)や店員ら5人が脚をかまれるなどの軽傷を負った。

駆け付けた警察官(40)の手をかんだということです。5人はいずれも軽傷とみられます。その後、10人ほどの警察官が網を使って捕獲しました。

捕獲後にイノシシは死亡

南西に1.5キロほど離れたところにはイノシシが生息する山があるということです。

このイノシシがイオンモールに侵入したニュースはネットも反応

イノシシも来るイオン…まあ自然豊かだと思っときましょうか。

こええー イノシシは怖いよ! 成体のイノシシ様は軽トラくらいのパワーがあるとお考えください つまりイオンで軽トラが暴走したくらいのあれだ こわい

・中の人からの報告も

楽器店店内をイノシシが駆け巡るという前代未聞な事件が発生しました。 当店スタッフ1名、ギターを守って(名誉の)負傷を負いましたが、無事に治療を終えて帰宅しました。疲れました、、、 pic.twitter.com/3bgMnvHCTl

イノシシ in イオンってね笑 買い物しに来たんかな?笑 警察の人みんな逃げなさい言いよんのに誰も逃げんってゆーね イノシシ結構おっきかったよ? 香川の人もっと危機感持つべきよ pic.twitter.com/LVHrzv8hTB

イオンなうなんやけど、一階にイノシシ出たから二階に避難してくれって放送入って怖すぎ 駐車したのが四階なので帰宅出来るよかた。よかた、の、か???

@cotsue 一瞬理解不能で後から心臓バクバクしました (O_O) ツイッターによると、私が遭遇した後イノシシはイオン一階に現れ、店内放送でお客様には二階へ避難するよう呼びかけられたらしいです。その後捕獲されたぽい。

ちなみに、各地でもイノシシの目撃情報が上がっています。

まぁでも最近瀬戸内海では、イノシシがエサを求めて島と島の間を泳いで渡って悪さするのが目撃されてるし、もしかしたら侵入ルートは山ではなく海の可能性も(  ̄ω  ̄ )

昔の実家の隣のお家の玄関にイノシシが突っ込んで絶命した事もあったし、海を泳いでる様子もよく目撃されてる。実は香川は猪ランド。

本日午後16時15分頃、イノシシが目撃されました。 出没場所 牟礼B&G海洋センター付近 現在は、付近にいるとは限りませんが、十分ご注意ください。 また、目撃した場合はイノシシを刺激せず、静かにその場を離れましょう。 #飯綱町

1 2