1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

清宮だけじゃない!ドラフト会議で注目されてる高校球児5人

ドラフト会議が近づいて来ましたね。清宮選手に注目が集まりますが、ドラフトの前に楽しみな高校球児をチェックしましょう。石川翔、山口翔、安田尚憲、中村奨成、増田珠

更新日: 2017年11月13日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 44585 view
お気に入り追加

直前に迫ったドラフト会議、今年はどうなる…

新人選手獲得のために各球団スカウトが日ごろ全国各地を飛び回り選手の現在界での能力や将来性を確認して、未来のチームのビジョンを描き行われるトラフト会議!

2017年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD
https://player.draft-kaigi.jp/PlayerInfo.php?PlayerId=16438

◎注目は清宮幸太郎に集まるが…

特に今年は小さい時から常に注目され高校通算HR数は100本を超える清宮幸太郎選手の行方も気になるところ

今年の夏の注目は… やっぱり!高校野球の清宮君だよね〜!! 夏だけではなく! ドラフトも1番人気になるよね! 楽しみですな(*^^*) pic.twitter.com/97vlFegV6S

明日まで12時間労働の辛い3連勤だけどそれが終わったら運命のドラフト会議が待ってる! 楽しみで仕方ない(๑¯ω¯๑) 誰行くんだろ?清宮?田嶋?鈴木?安田? ユーチューブの履歴がドラフト情報で埋まって行く

▼ドラフトで注目の高校生は。将来のスター選手をチェックしてね

青藍泰斗高校 石川翔

石川翔投手(3年)が今大会初先発。1失点完投(6回コールド)で毎回の10三振を奪い、自己最速の151キロを計測する剛腕ぶりを発揮した。

変化球の精度やコントロールを磨けば日本を背負う投手になれると思います。

青藍泰斗 石川翔、プロ志望届キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!! pic.twitter.com/teyyIvSx9q

快速球とキレキレの変化球を武器に三振の山を築く姿はまさに圧巻の一言です。

yn_petrus 10月26日。プロ野球ドラフト会議の日が近づいてきてますね✳ 高校生投手では、今夏の甲子園に出た投手よりも、出なかった投手のほうに人気が集まっているような気がします。 中でも、青藍泰斗の石川翔投手が178cmと大柄ではないにも関わらず人気を集めてますね。

熊本工業高校 山口翔

今秋のドラフトでの上位指名が予想されている山口翔投手が力投し、(結果:熊本工5-2人吉)先発した山口翔投手は3安打11奪三振、そしてなんと9回には自己最速となる151キロをマークしプロから注目を集めている。

将来性のある高校生投手だったら、ドラフト1位指名の可能性もある…。

150キロ超えの球を投げる素質や9回でその球速を投げられるスタミナなどをスカウトは評価しており、ドラフト1位での指名まで噂されているそうです。

熊本工の山口翔君はドラ1でとりたいと思うくらいの魅力を感じてる

【プロ志望届提出者】 山口翔 投手 右/右 熊本工 最速152kmの直球と多彩な変化球を投げるスリークォーター右腕 今夏の県予選では、3試合に投げ、防御率1点台 ただ、制球力に難があり、シュート回転気味

履正社高校 安田尚憲

2017年ドラフトは高校生の逸材が多く、各球団とも高校生を上位指名してくることは必至。
安田選手もその一人というわけです。

188cm92kg。均整抜群の体格に、インサイドアウトの理にかなったスイングから放たれる打球はその飛距離、スピード共、すでに十分プロのレベルに達している。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。