1. まとめトップ

赤ちゃんのはじめの一歩を助ける、大切なファーストシューズ☆
柔らかい足を守ってくれる優しい靴を選んであげたいですよね^^
いろいろなメーカーから高性能なシューズが発売されています!
その中でも、ママ達に人気のファーストシューズをご紹介します♡

赤ちゃんもおしゃれ ★コンバース ミニP-L N★

商品紹介

「コンバース」のベビーシューズ“ミニ P-L 2"のリニューアルモデルが登場。
ホワイトを基調としたスポーティなカラーコンビネーションが特徴。
シェブロン&スターロゴがアクセントになった、大人顔負けの本格的なデザインも魅力です。
素材にはベビーの足に優しいソフトなシンセティックレザーを使用。
かかとにフィットしやすいよう履き口にパッドを採用しています。
しなやかなラバーにかかと部分にはボードが付属し、足の曲がる位置でしっかり屈曲するソール設計。
ベルクロタイプのベルトが付いているので、フィット感の調整や着脱がスムーズです。
大切なお子さまやお孫さまへのプレゼントとしても喜ばれそうな一足。
パパとママと親子で「コンバース」を履いて、お揃いを楽しむのもおすすめ。
見た目のかわいさはもちろん、履きやすさを追求した「コンバース」のベビーシューズです。

写真どおりのかわいさ。少しハイカットなので、まだつかまり立ちで足首が強くない子も、ぐらつきが軽減されるようで安心でした。
がばっと履き口が広がるので履かせやすく、質感も柔らかく、とても気に入っています。
無くさないように大事に使っています。

外を歩けるようになった息子用に赤を購入。百貨店のベビーシューズ売り場で計測してもらったら11.2cmと11.5cmだったので12cmにしました。お店では売り切れていたのでネット購入。

白なので汚れやすいけれど他の子と被ることも少なくとてもかわいいです。色がはっきりしていて覚えやすいからか1歳半の息子も自分の靴と認識している様子。
5月に買って8月の今もまだ履けています。ちょっと高いかなと思ったけれど毎日履いているので気に入ったものを購入してよかったです。

マジックテープなので、とても履かせやすいです。
色々な服装にとても合わせやすく、大満足しています。
サイズアウトしたら、また購入したいです。

デザインも性能も抜群 ★アシックス ファーストシューズ TUF111★

肌に優しい天然コットン素材をアッパーに採用したファーストシューズ
つま先を大きく丸く巻き上げ、歩行時につま先が引っかかりにくいよう配慮しました。
これは、つまずきにくさの研究から生まれた形です。 外底全体のエッジを丸く処理してあり、ぐらつきやすい赤ちゃんの歩行で、起こりがちな引っかかりもセーブ。
足に触れるインナー材には、吸汗性・低刺激性の高い「メディエル」を使用。 赤ちゃんの足を清潔に包み込みます。2本ベルトで、歩き始めの足をしっかりとホールドしながら、履き口が大きく開くオープンベロ構造は、たくさんのママからの「履かせやすい」とのお墨付き!

生産国 インドネシア
備考 ■キッズデザイン賞受賞
歩きはじめの赤ちゃんのために「つまずきにくさ」に細部までこだわって開発した「スクスクFIRSTシリーズ」は内閣府認証NPO法人キッズデザイン協議会主催の第5回キッズデザイン賞を受賞しています。
■第7回マザーズセレクション大賞
子育て期のママたちが実際に使い、他のママにも推薦したいと思う商品を投票した結果から、得票最多のキッズシューズとして「スクスクシリーズ」が選ばれました。

息子のお気に入りです!





一歳の誕生日を迎える数日前に歩きだした息子。 ネットでどんな靴が子供の足に良いのか検索しまくり、アシックスさんのスクスクにたどり着きました。

実際に靴を買いに行ったのは家で10歩程歩ける様になってから。

親が良かれと思っていても子供の足に合うかわ分からないので一応他のメーカーさんの靴も一通り履かせてみましたが、靴を履いてテコテコと歩けたのはアシックスさんだけでした。

母の考えは間違ってなかったのね!と少し嬉しい気持ちに。笑

そのままこちらの青い水玉模様の靴を購入。 (デザインは夫が決めました)

現在1歳2ヶ月前。 公園やらお出掛けで大活躍しております! でもそろそろ足が大きくなって来ました。 (子供の成長は早いですね) 5月か6月に新しい靴を購入予定です。 足は第二の心臓。大切です。 これからもアシックスさんの靴を履かせます♪

はかせやすくて可愛い他のブランドの靴よりも比較的お手頃なのに日本のメーカーなので安心して履かせられます。
ベルトが2本あるので足を入れやすく、足首まで安定して歩きやすそうです。

可愛いです♪歩き始めた娘に丁度良いサイズの靴が欲しくて、他の方のレビューを参考にし、ピッタリサイズの11.5cmを購入しました。届いて履かせてみたら、本当に丁度良かったです!!11.5cmを買おうか12cmを買おうか迷ってましたが、こちらは足のサイズと靴のサイズが一緒のようでした。思いきって丁度良いサイズを買って良かったです^_^
デザインも可愛く、歩かせた感じ、子供も歩きやすそうでした。

安心のブランド ★ミキハウス ファーストベビーシューズ★

• メイン素材: ポリエステル


• ソール素材または裏地: ゴム


• キッズデザイン賞受賞したミキハウスのファーストシューズです☆つま先が少しあがっているので、歩き始めの赤ちゃんも歩きやすくファーストシューズとして、たっちやあんよの練習にお使いいただけます


• 面ファスナーで甲ベルトが開いて履かせやすくなっています


• 面ファスナーで調節できるので、甲高の赤ちゃんの足にもフィットします


• 底が全面ラバーなので、室内だけでなくお外歩きにも使っていただけます


• ※面ファスナーとは、マジックテープのことです

先日、今より0.5cm大きいサイズの靴を買いに行った時に、ファーストシューズ&セカンドシューズの特徴とその違いについて、お店の方にお聞きしました。

この情報を知る前からミキハウスのシューズを気に入っておりリピーターになっていましたが、この情報をさらに知ると、これで良かったんだという安堵感はありました。

どんな靴を履いてももちろん歩けますが、子供の柔らかい足を守ったり、歩き方の癖が無くなるという事は、キッズシューズの最も重要な特徴であると感じました。今後の子供の靴選びの参考にしてみてください。

歩きはじめの姪に履かせました。

とても可愛らしいデザインで、ベルクロもシッカリして履かせ易い。
内部も柔らかく作ってあり、痛がらない様子。
特に、つま先が持ち上げてあり つまづく事が少なくより安全。

価格がチョット良いのが玉にキズだが、縫製がシッカリしており
おそらく数ヶ月しか履けない幼児靴であるが 他の子にお下がりさせても問題なく使える。

機能美からの意匠が可愛さを生んでいるという
素晴らしいデザインです。
流石ミキハウス。

この靴で、最初の自立の立ち歩きの瞬間を
迎えて、しっかりビデオに撮りたいですね。

大きさは、フィット感が素晴らしいので、
多少大きめでちょうど良いのと、
やっぱり、歩き始めるろに履かせたい逸品です。

低価格、高品質 ★イフミー ベビーシューズ 22-4700★

小さなお子様にくつを履かせるのは、コツがいって、ちょっと大変です。
そこでイフミーは、すんなり履かせやすくて甲にも簡単にフィットできる設計のアッパーベルト“キネティックベルト”を開発しました。
歩いている時に脱げたりせず、足のブレやネジレを抑える効果もあって、正しい歩行を助け、足のトラブル防止の役目も果たします。
リフレクター(反射素材)付きで、夜間外出の安全性にも配慮しました。

IFMEは安いのに品質も良いので大好きです。
一度、違うメーカーのを買ったのですが、子供が歩きにくそうにしていたので、
IFMEのを購入したところスタスタ歩いてたので、うちの子には合ってるみたいです。
幅も広めでしっかりつま先に力を入れることができるようで、子供のきちんとした歩行のためにも
これからもIFMEを購入するつもりです。

1歳の子供に。元々まったく同じ靴を愛用していて、サイズが小さくなってきたので再度購入しました。甲高&幅広のため、履き口が大きく広がるIFMEの靴しか履いてくれません(足を入れる際に少しでも詰まると痛いと言う)。デザイン違いでグレーやブルーも持っていますが、この茶色が一番お気に入りのようで、出掛ける際は「これ!」と本人から指定が入ります。生地が柔らかくて歩きやすそうだし、汚れても洗いやすいし、当分このシリーズを履き続ける予定です。

大人とお揃い ★ニューバランス FS123★

1 2